あい

2022.11.20

1回目の訪問

今日は絶対サウナに行きたい!と所用を終え急いで向かったのは、9月にリニューアルしたというこちら!!
初めての五色湯、ちょっとドキドキ。
入口からおしゃれなレトロ作り。脱衣所が畳敷き、浴室は色ガラスがオシャレに配置された窓、カランの数も多く仕切りもあったりして、まるで温泉旅館に来たみたいです。浴室も大きな中温風呂と高温風呂があって、高温風呂はシルク風呂。行き届き過ぎて銭湯の領域を超えている!!

#サウナ
2段で収容人数は8人くらいまで。女湯は温度がまろやかで長時間入っていられます。明るすぎず暗すぎずで、サ室内でも移動がしやすいので助かります。あと落ち着く。こちらは入口の窓から混雑具合を確認することが出来ていいですね。サ室に入っても、あ、場所がない!という時の気まずさったらないですからね。日曜の夕方で混雑もそこまでではなかったけど、なかなか空席が出来ず、もしかしたらもう少し温度上げると回転が早くなるのかな?って思いました。

#水風呂
15度で結構深め。バイブラもあって良く冷えます。すっきり系の水風呂です。
水質も良いですね。複数人で入ると入り方がちょっと難しい形です。

#休憩スペース
サウナの前にベンチと都会の銭湯では珍しい外気浴スペースが。外気浴スペースはよい暗さで、ちゃんと風が送られるような工夫がしてあり、そこでの休憩は頭の血管が切れるかと思うくらい気持ちよくグワングワンになりました。浴室内のでベンチにも風が来るようになっていて、ここも非常に気持ち良い。休憩スペースは両方ともめちゃめちゃいいな。

ここはお風呂もいいし、サウナも落ち着くし、うちからも比較的短時間で移動できることが分かって、得をした気分です。何よりキレイでオシャレなんですよね。すぐに人気出そうなので、今のうちにしっかり通ってしまおうかと思っています。

あいさんの五色湯のサ活写真
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!