あい

2022.06.22

1回目の訪問

水曜サ活

日々忙殺されて気がついたら1ヶ月近くサウナに行ってない...これは心身ともに調子も悪くなるはずだ!と思いきって新規開拓のこちらへ。
男湯と女湯が1週間交代で、片方にしかサウナがないから、ついつい敷居高くなってたけど、調べたら女湯のターンじゃん!!これは神様いや仏様のお導きですな!
2017年にリニューアルされたばかりでどこもかしこもキレイです。浴室は真っ白で眩しいばかり!オシャレ!!

#サウナ
噂の釈迦サウナ。天井に大きく極彩色の仏像が描いてあって神々しささえ感じます。いつもサウナって膝を抱えて下を向いている状態が多いのですが、ここは自然と上を向いてしまいますね。素敵だなぁ。テレビや音もなく、砂時計で時間をはかりながら釈迦と向き合う時間。サウナであってお寺のようです。しかも時間帯が良いのか貸し切り!!遠赤ストーブで汗もしっかりかけるタイプです。

#水風呂
サウナ横でバイブラ有。24度表示でしたがもっと低く感じました。このくらいのやつが一番ゆっくり冷えるし、中までちゃんと冷えるんですよね。気持ちよさに油断してちょっと長く入りすぎてしまい、出るときにふらついてしまった!恥ずかしい!!
あとちょっとオイリーな鉱物油のような香りがしたんですよね。お湯ではそれは少なくて、水風呂だと顕著でしたね。

#休憩スペース
特に休憩スペースっぽいものがないので、空いてたし浴室の椅子に座って。すごいリラックスして、意識なくなった!他の方はどうしているのかな?と目をやると脱衣所の椅子で休憩しているようです。確かに脱衣所はめちゃめちゃ風が吹いてました。

お湯もあつ湯があって、それでみなさん交代浴をなさっているようでしたね。あつ湯もさっぱりしていいなぁ。
あと釈迦って言われている天井画ですが、あれ弥勒菩薩じゃないかな?中宮寺とか広隆寺の方に似ているアルカイックスマイルだったなぁと少しだけ笑いながら考えてました。56億7000万の後に救済に来るという弥勒菩薩。だいぶ早く落合に来て今私を救ってくれている。サウナから出たら顔が明らかにスッキリしてた!!

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!