あい

2022.04.30

2回目の訪問

所用で名古屋へ。前回伺った時に時間がなくてじっくり向き合えなかったこちらへ。
「温泉メインでサウナはおまけ」とはありますが、なかなかどうして、リニューアルしたばかりの、湿度も高く空いていて、きれいで良いサウナが併設されてます。
水風呂が温泉使用のため温度が高いというのは、入口にもしっかり明記があるので仕方ないことなんでしょうね。
どうやらこちらには種類の違う源泉が3つあって、そのうちの1つが水風呂に使用されているらしいと温泉マニアの方に伺いました。問題はその温度が20度くらいとのこと。じゃあ若干冷やしているんじゃないか、せっかく冷やしているならもっと温度下げたらいいのに、って思うのは素人考えなんでしょうね。
常連さんはどうしているのかと様子を伺うと、サウナ近くで冷シャワーをしているので、真似したら結構快適。
これにプラスして今日のようなちょっと冷たい風が吹く日は、露天スペースの外気浴をすれがちゃんと冷えるので、それで回避するという技を身につけました。
じゃあ暖かい&暑い時期はどう対処しようかな?と考えつつ、リラックス。
泉質がいいせいか、めちゃめちゃリラックスはできますね。今日はよく眠れそう!

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!