あい

2021.11.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

仕事終わって今週のサウナ。今日は新江古田に来ましたよ。なんでも青木真也選手もオススメしているオシャレ銭湯があるという。初めてのえごた湯、ちょっとドキドキ。
リニューアルしたばかりということでどこもかしこもピカピカです。ここは下駄箱の鍵を自分で持ってるタイプなんですね。
洗い場もゆったり。うぁ!シャワーがリファじゃん!!中野の銭湯ってリファかミラブルが標準装備なの?!
浴槽も地下にあるという設定を生かして、全体的に薄暗いけれどもライトアップされていてオシャレ&落ち着くー。炭酸泉まであるんだ!

#サウナ
サウナも当然ピカピカで、木の香りも新しい2段式です。入口にあるビート板を使います。一部温度が低いのではないかという噂もあったのですが、ずっと90度を越えてて、入口正面の2段目などジリジリ焼けるような灼熱感もありました。皆さんマナーが良くてどなたもお話しにならないので、いろいろと考え事をしながらじっくりと心行くまで。×3セット。

#水風呂
15度で腰の深さまで。しゃがむとちょうどふくらはぎに水流が当たって気持ちよい!ふくらはぎ、大事ね。ふくらはぎを揉むという健康法もあったしねー。ライトアップのオシャレ効果もあるのか、通常より冷えた感じがしました(気のせい)

#休憩スペース
サウナ横の石のベンチが休憩処ですが、ここが程よい風が来て、かといって寒くなく絶妙な休憩処でした。あんまり風が来ると急にスンっってなってしまう時があるのですが、今日は終始フワフワウフフな感じで、つい、いつもより長めに休憩してしまいました。はーー、ととのいが捗るーー。

伺った時間がたまたま空いてたのですが、オシャレ銭湯というだけあって他店よりも若い婦女子が多いなと思いました。大小タオルがついて近隣他店よりも安いし、キレイだし、主っぽい人もいないし、静かだし、すごく好印象。銭湯の上のマンション住民にはお得なフリーパスなどあるのかな?などと考えながら、そしてどの経路が一番近いのかを検証しつつ家路に着きました。これはまた来ちゃうに決まってる!

あいさんのえごた湯のサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!