あい

2019.10.09

1回目の訪問

水曜サ活

「キックボクシングの後にサウナに入ると最強になるらしい」という噂を追及するため、キックボクシングのクラス後こちらへ。
浴室に入ると白いタイル貼りで眩しい!そしてお庭が続きであって緑豊か。ノスタルジック&ヒーリング。
#サウナ
木目調のサウナは超こじんまり。6人も入れる?ってくらい。2段になっていて、よいしょっと登って上段へ。天井もそんなに高くないせいか80度くらいと聞いていた温度も体感的に少し高く感じる。汗もしっかり出ます。時計はなく時間を砂時計で測るタイプで、テレビの代わりに東海ラジオがすごく遠くの方でから聞こえてくる。昭和だ。ノスタルジック。
#水風呂
水風呂に入った瞬間、冷たい!じゃなく優しい!!と感じた。井戸水なのか、水温は低くないけど、肌がごくごく水を飲んでるのが分かる。めちゃめちゃ気持ちよい!
ただし2人もはいればいっぱいなので譲り合いの気持ちが優先される。
#休憩スペース
脱衣場にしか椅子がなく、浴室の隅の方でこじんまり休憩させてもらいました。それでもしっかり整うのは、続きになっているお庭の緑に癒し効果が高いせいでしょうか。
サウナ×10分
水風呂×3分
休憩×15分
を3セット。
今日はふくらはぎ裏と二の腕が最初の水風呂からしっかり反応があり、格別にトレーニングした部位だったのであまみ見ながら「筋肉が喜んでいる」とニヤニヤ。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!