あい

2019.10.07

2回目の訪問

増税に伴う繁忙、思わぬ人事異動、長時間労働&休日返上続きで心も身体も聞いたことのない悲鳴を上げていたので、上司に泣きつき、命からがらこちらへチェックイン。
#サウナ
ミストサウナは低温だけど、南国の優しい雨のように降り注ぐミストと足湯が心地よくお気に入り。ブースターとして活用しています。
サウナ室は横長に広々。とても大きいので場所によって温度差があるよう。常連さんがよくいるテレビ前下段がサウナストーブのフロントロウですごく快適でした。
#水風呂
大きな水風呂なんですが、いつも空いていて水温は16.7度を保っています。なぜかみなさん入らないことが多いんですよね。
まあ天然温泉の温度が25度と低いから、水風呂よりこっちの入ったりしてるようです。ぬる湯はミストサウナ後に入ってゆるゆるしたり、サウナ→水風呂→ぬる湯でまったりしたり、活用方法が幅広い。子供も思わず泳いじゃう。
#休憩スペース
浴室にもありますが、階段上った先にある露天風呂に休憩椅子があって、ここから夜空を見上げながら外気浴するのが好き。外気浴後は一人サイズ露天の美泡壺湯でほっこりできるのがここの良ポイント。
ミストサウナ×15分
ぬる湯×5分
サウナ×12分
水風呂×1分
休憩×10分
で3セット。
外気浴してたら腕の輪郭がさらさらと溶けていく感覚があって、今日は殊更大きなビートが身体の中から刻めていくのが分かりかなりリラックスできました。イコールストレス解消。もう1セットやりたかったけど、時間も遅いし欲をかかず。今日はよく眠れそう。

0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!