きよ

2022.08.20

1回目の訪問

はじめて行きました☺️
入る瞬間から、どこからともなく聞こえる音楽や調度品がリゾート気分になれます♪
とってもバリアン…もといバリっぽくて良い感じ、テンション上がります☺️

入り口にお土産があったり髪剪処があったり、ここはスパ銭なんだと思い出させてくれる要素もありつつ
全体的にウッディな作りとかは南国感があって素敵です。

風呂
なんかもう全て良かったです…!
体洗うエリアと湯船のエリアがしっかり分かれてるの地味にいいですね。風呂を渡り歩くときにシャワーの水が飛んでくるストレスがなかった!
内風呂は入っていません…
炭酸泉も魅力的だったのですが、露天風呂の掛け流し源泉が良すぎました☺️
ぬるっとする黒湯で、黒湯特有のあの匂いがちゃんとします。好き。

サウナ
女側のサウナは横に広い2段のつくりでした。22時頃でしたが、常に3人程度入ってる感じです。広いので全然気になりません。
サウナの中に貸しマットありました。ふわふわそうでした。マイマット持参してたので使いませんでしたが、高級感ありますね
温度は…目が悪く見えなかったのですが90を指していたと思われます。
熱源近い端っこに小さなテレビ付きです。
テレビ見ながら自分の限界よりちょっとだけ長く入るのが好きなので、テレビ前の席でじっとしてました。
テレビ見たくない人は奥の方の席なら遠いので視界に入らないかもしれません。

水風呂
手前にかけ水用の甕が用意されていますが、別の水なのでぬるいです。
水風呂自体は18.7℃とか書いてありましたが、体感もっと低いです。青い入浴剤が入ってたから…?湯上がりスッとする気がします。
腰掛ける高さが2種類、ヘソくらいまで浸かれる浅めの所と、首まで浸かれる深い所がありました。

風呂の中にも露天エリアにも椅子があちこちにあります。みんな思い思いの格好で溶けてましたが埋まることはありませんでした。
私は露天のキャンプ椅子が好きでした。
外にもテレビがありますが、テレビ前が湯船ではなくでっかい休憩スペースなの面白いなと思いました。元々は湯船だってのでしょうか。

外に蒸しサウナもありましたが、入りませんでした😢ラベンダーの香りと書いてありました。次行くときは必ず入ります!

そんな感じで2セットしました。最高。

朝風呂は6時代からやっているそうです。
近くに住んでいる人羨ましすぎ!
普通の入浴プラン1000円でお釣り来るの安すぎない…?
平日もっと安くなるって儲かってます…?
という感じでした。みさとさんのポスターあったので撮りました♪
また行きたい、次はご飯も食べてみたい…!

きよさんの天然温泉 スパロイヤル川口のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18.7℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!