【閉店】さかえ湯
銭湯 - 北海道 札幌市
銭湯 - 北海道 札幌市
5月26日(Go Furoの日)っつーことで風呂に入った。なんと本日、皆既月食が見れると!しかもスーパームーンの皆既月食とやらで、次に見られるのは24年後?だったか…忘れましたが、これは外気浴で見られると最高なのではと思い、月の方角を確認しつつ車を走らせる!これは、さかえ湯なら露天から拝めるのでは?!
意気揚々と入店、入店!体を洗い、風呂の日なので風呂にゆっくりと浸かろうと思ったが、まずは時計を確認。20:10数分だかに1番月が隠れると、TVで見たので先ずは露天で天体観測と思い、いざ露天風呂へ!なんと言うことでしょう!どこを探しても月のような物が見えません。ガッツリ隠れているのか、曇り空で隠れているのか、はたまた、方角的にアカンかったのか分からんが、見逃したような気がします。まぁこんな時はサウナでしょってことで、サウナ室へ。今日も快適、上段熱し!水風呂も良い温度!外気も風が強いがこれも良し!
すっかり風呂の日を忘れていつものローテ。最後は風呂にも浸かったが、いろいろと理由を付けても結局はサウナと水風呂に行きたかったんだなぁ~と感じました。
一応、退店後に月を眺め一服。月はまだ欠けておりました。
ありがとう、さかえ湯!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら