極楽湯 和光店
温浴施設 - 埼玉県 和光市
温浴施設 - 埼玉県 和光市
サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:4セット
金・土・日と出かけていたので、会社を休んで朝一で極楽湯に行きました。
雨模様だったので駅から極楽湯のバスに乗ると満席。助手席にも座っている人がいました。今まで3時くらいか夜9時過ぎにしか行ったことがなかったので、朝一の込み具合に驚きました。
1回目はサウナも8割くらい埋まっていて、いつもの4, 5人くらいなのでびっくりしました。10人以上はいたと思います。
でも熱さはけっこうあってよかったです。
1セット目だけやってスチームサウナへ。いつもはタオルが挟んであってドアがちょっと開いていてぬるいのですが、今日は蒸気も充分で熱々でした。
いつものタオル挟んであるのは店の方針で店が挟んでいるのかと思っていたのですが、もしかして個人的に挟んでいる人がいるの???絶対熱いほうが気持ちいいし、今日の温度ならスチームサウナをメインにしてもいいくらい良かったです。
その後、お目当てのアカスリへ。いつもは滞在時間が2時間が限界なのでできないアカスリ。最高でした。「いっぱい出たよ。もっと来てね。」と言われました。私ももっと行きたいです。
その後、3セットしましたが、1セット目の5分くらいでタオル交換なので全員出てね。と言われて出ました。
本当に今日は人が多かったです。でもみんなマナーがよくて別に気になりませんでした。人数のわりにはあまり話している人もいなかったので快適でした。
もしかして私がわかってないだけでヌシ的な人がいる時間帯だったのかな??
目が悪いし空気もいまいち読めないのでよくわからない。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら