ゆうすけ

2023.02.27

1回目の訪問

本日19時~22時の貸切回に参加しました。
すでにテントサウナの素晴らしさは理解していたけれど、相変わらず良かったです。
テントサウナとしては今回のメインイベントでもある30人は入れる大型テントがあり、あとは4,5人程度入れる小型のテントが3基ほど。そしてプールっぽいキンキンの水風呂と、ととのいチェアがたくさん。

小型テントサウナの1つは常時高い温度に設定されているそうで、最初にそれに入ったのだが命に関わるんじゃないかというレベルで無理だった。設置された温度計はMAXの120℃で振り切っていて、指定140℃はあるのではないかという超高温。中に入った人の悲鳴が聞こえてくる、人生で味わった中で間違いなく最高温度のサウナだった。

他の二つは割とリーズナブルな温度でちょうどよかった。そして今回のメインイベントとも言える、3組のアウフグースが大型テントで行われた。

①19時半:下町熱波師HEY!ショウヘイ
お祭りをテーマにした、とにかく盛り上がって熱くなれるアウフグース。
とにかくノリとテンションが高めなショウヘイさん、
要所要所で「ショウ!ヘイ!」の掛け声を交えつつ一気に熱くなる。
一発目としての盛り上げ方も、本人のお人柄も、とても素晴らしかったです。

②20時:のっぽ
次はヒーリングアウフグースと銘打つだけあり、温度は低めでおとなしめ。
リラックスするためのテクニックなども教えてもらいながら、香りにも癒される。
お香を炊くアウフグースというのも初体験でとても新鮮で貴重な体験でした。
熱いのが苦手らしく、最後に「熱い熱い!」と言いながら出たのもチャーミング。

③20時半:熱波師ユニット「ととのろ」
そして3番目のクライマックスを飾る「ととのろ」さん。
2人のユニットで、正式名称「トトノイロック」と名乗っているように
音楽に合わせたフェスをサウナ内でのアウフグースとして見事に体現されていた。
参加者も配られたミニタオルを振り回しながら、3曲をすっかり堪能しました。

④21時10分:たまちゃん
そしてラストはユニークで笑いの絶えない時間の提供してくれたたまちゃん。
その計算されつくした絶妙なタイミングと間を支配する独特のアウフグース。
ラベンダーや日向夏の香りに包まれヒーリング系ではあるものの、
みんなを巻き込んで最後はいい感じに盛り上がって熱くなる素敵な時間でした。

こんな具合で、わずか3時間の間に全然スタイルもスタンスも異なる4組のアウフグースが体験できる最高のイベントでした。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!