YN

2022.05.17

1回目の訪問

歩いてサウナ

千葉で所要があり、帰りに時間があったので、サウナ未体験の同僚を無理やり誘ってチェックイン。
約1年ぶり2回目の訪問。

ディズニー帰りのカップルを背におっさん2人で入浴。。。舞浜に来ると何故かいつも悲しい気分になります。

#サウナ
タイミングが悪くフィンランドサウナが改装中。も、メインのボナサウナは利用可能で、かつガラガラだったので1ループ目は貸切状態。
TV無しの広々サ室で最上段でじっくり蒸される。80℃で熱すぎずじっくり瞑想するのに最適な空間。

#水風呂
18℃の水風呂。こちらも冷たすぎず、ボナサウナで程よく温まった体に最適。サウナと水風呂のバランスがよく取れている。

#休憩スペース
露天スペースにリクライニング式のチェアが3つ、ととのい椅子が4-5席。お客さんも少なくリクライニングチェアでじっくりととのう。
サウナ初体験の同僚は「こんなに風を感じたのは初めて」と名言を残し、しっかり気持ちよくなっていました。

初回訪問時も感じたのですが、受付で時間がかかりすぎる。ホテルも兼ねているため宿泊チェックイン優先なのは理解できますが、日帰り入浴のカウンターが2つしかなく、時間によっては受付のスタッフさんが少ない。一人ずつ支払いができるシステムのため(これはこれで便利ではあるのですが)チェックアウトに5分以上待つこともあるので、このオペレーションは改善希望です。

歩いた距離 0.1km

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!