ハイキングサウナ

2022.11.06

3回目の訪問

サウナ飯

海響マラソン後に訪問。ゴールから約200メートルと、この上ない立地、かつサウナーには人気のドーミー!今年の海響マラソンの日程が決まった日に予約、旅行支援割も使えてお得に利用。
3年前にマラソン走った後、近くの銭湯行きましたが、待ちあり、かつ芋洗状態でゆっくり風呂に入れなかったので、翌日余裕があるランナーは泊まることをおススメします。
今回はホームページから予約したのでゴール後まもない午後2時にチェックイン!
風呂は午後3時からですが、部屋で服や靴脱いでベッドにゴロンするだけで疲れが癒されます。
午後3時を待ってお風呂へ。
ランナー多めですが、みなさんお風呂だけか少しだけサウナ入る人ばかり。
ガチサウナーらしき年配の方とセッション。
サウナ室はストーンの対流式で湿度低めの94度。定員は5人でテレビ有り。
セッティングは好みです。
テレビは無くてもいいですが、路線バス🚌の旅が流れてて、何も考えずに見れるところが好きなんで今日は良し。
いつもの12分より少し短めに終えて水風呂へ。定員2人と小さめながら水温はよく冷えて16度。
やはり筋肉疲労には水風呂最高〜!
身体が求める感じもあってしっかりつかって外気浴
ここは外気浴が最高です。
関門海峡を面前にトトノイ椅子に座って潮風を浴びる。幸せな瞬間。この瞬間を求めて42キロ走りました‼︎
この後は人もどんどん増えましたが、サ室に入る人は相変わらず少なめで待ちなく合計5セット!
サウナを終えた後はアイスを食べて、休憩室で電動マッサージ👩‍🦼
まさにマラソンを終えたランナーには至れり尽せり、身体もほぐれて大満足!
ただその後、少しばかり飲み、部屋飲みまでしてしまい寝落ち。
起きた時には夜鳴きそばも終わった時刻。
それが唯一の悔やみでした。

ハイキングサウナさんの関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関のサ活写真

大衆食堂 一善

鯨カツ

下関来たら鯨でしょう!美味いよ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
2
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.07 11:46
1
マラソンお疲れ様でした。 ちなみ山とサウナと甘味さんの記録は如何程でしたか?
いや、市民ランナーですからぼちぼちです。 早くサブ◯◯とか言ってみたいですw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!