ハイキングサウナ

2022.05.02

2回目の訪問

ここは私がサウナを始めたころ、よく通った施設。100度のガスヒーターのサ室、確か地下水の水風呂は19度前後、海沿いの潮風が気持ちいいリクライニングチェアバッチリの露天外気浴スペース!私は入らないが高温スチームサウナもあって、きれいな施設でもあり人気である。
今日は午前10時ころ訪問。
久しぶりに来るとGWでもあるのか若者多いが、朝の常連もチラホラいる。
ここの常連は何気にサ室の上段を場所取りしたり、話したり、まぁ、そこまで悪質では無いところが許せるところ。
自分もいろいろ施設を巡ると、自分に合う、合わないで好みが分かれるところ。
ここは、ガスヒーターの風が嫌だなぁ。正面に座らなければいいがそこしか空いてない時もある。
私はストーン式の蓄熱ストーブか、セラストームタイプが合っている。
ここの水風呂は確かに気持ちいいが、もっとジャブジャブ水を流して欲しい。
頭まで浸かる人多いので余計に思う。
あと外気浴スペースのテレビのスピーカー音大き過ぎ(笑)。あれじゃ、せっかく潮風が気持ちいいのにテレビの音が邪魔して整えない。
まぁここは、サウナの施設はバッチリですが、サウナーに特化せず、風呂に入りにきた高齢者も多いので、調整が難しいところかなと勝手に思っている。
でも結局、気持ちよくサ活ができました。
今日もありがとうございました。

  • サウナ温度 100℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!