トトノエタロウ

2020.09.27

1回目の訪問

土曜、サウナ玉泉訪問後こちらへ。
初訪問のサウナ施設をハシゴです。

#サウナ
2段式で天井が低い、小ぶりなサウナ室。MAX8名ほどでしょうか。貸切状態だったのでストーブの真横に着座。温度は90℃でカラカラ。熱さはマイルドな分、長くいられるサウナ。
テレビもBGMも無いのでじっくりと蒸されていれば、いつの間にか汗ダラダラ状態に。

#水風呂
噂の氷は、補充したてでパンパンに。
誰も入ってないので、遠慮なく投入してから入水。氷と戯れキンキンに冷やされました。

#休憩
サウナの扉、両隣に緑の三沢椅子と浴室奥にコールマン。コールマンはしっかり横になれるので気持ちよくトトノイマシタ。浴室のある階の非常階段外の外気浴スペースも気持ちがよかった。

脱衣場含め、全体的にコンパクトな浴室。しかし、全体的に綺麗で清潔感ある施設でした。
途中、Twitterの中の人と思われる方が入ってきて他のお客さんと話されてましたが、水風呂の設定はもっと低くしており実際は16~17℃くらいで水温計が19℃より下にならないとのこと。
また、お客さんも6割程減っており色々試行錯誤されている様子が伺えました。
Twitterも楽しいですし、今後も遠出して伺いたいなと思う施設でした。

余談ですが個人的に100サ活目でした。意外な施設での達成ですが、これも何かの縁だと思いました。

トトノエタロウさんのカプセルイン大塚のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!