トトノエタロウ

2020.09.27

1回目の訪問

雨の大塚。初めての土地、初めてのサウナ。
私が好きなふちうサウナさんのブログ記事を読んでからいつか訪れたいと思っていたサウナ玉泉。今月で閉館との声をきき、ようやく訪問する事が出来ました。

#サウナ
カラッカラ、チリッチリの100℃。もう10℃高く感じます。BGMは長年頑張ってきたサウナストーブの焼ける音。壁の黒いシミを眺めながらの自分との対話。腕の発汗を確かめながら過ごしました。

#水風呂
温度計は25℃。しかし、熱く蒸されてるので20℃位に感じる。柔らかめの水。これは地下水かな!?

#バイブラゆる湯
あっ。。なんだこれやべぇ〜。。泡の強さが絶妙なバイブラ。とてもいいバランスで身体を包みながらマッサージをしてくれます。
こんなにも気持ちのいいバイブラは初めてだ。
出れなくなる。。

#熱湯
44℃。正直熱いお湯は苦手で入れませんが入ってみました。あっつ!ん?いや肩まで浸かれるな。なんだこれ気持ちいい。やはりお湯が柔らかいからか熱さもまろやかだ。。
ちなみに隣の玉の湯さんを調べた所、地下水を使用とのこと。玉泉さんも地下水なんでしょうね。気持ちのいい風呂でした。

初訪問が最後となり残念ではありますが、ここまでよく持ってくれたなというのが正直な感想。いいサウナ、いいお風呂でした。
とても情緒溢れる空間を体感できよかったです。本当にお疲れ様でした。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 25℃
2
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.27 21:25
2
トトノエタロウ トトノエタロウさんに37ギフトントゥ

お越しいただいてありがとうございました。
2020.09.27 23:47
1
ありがとうございます! 濃い時間を過ごす事が出来ました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!