男性専用

【閉店】サウナ玉泉

東京都 豊島区

イキタイ
69

チル(chilling out@FLS)

2020.09.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぎさん

2020.09.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Big Town

2020.09.27

2回目の訪問

都内のレトロなサウナが今日で最後😢
最後の玉泉を堪能に首都高を飛ばして20時に入館🏢🚶
受付のお兄さんに入泉料1300円を支払い休憩パンツと剃刀歯ブラシを受けとる😃

浴室はヨーロッパの天使の像がある👼くたびれた感が青春時代を昭和で過ごした者にはたまらない😍
サウナは年代物のヒーターで110℃を指す🌡️カラカラサウナで、なかなか熱い🥵
サ室の壁は、長年の時を刻んだ様な汚れが哀愁を感じる😌

サウナには誰かが持ち込んだ漫画が置いてあり📚パリパリに乾いたモーニングのサ道を読んで熱さを紛らわす😅

水風呂は26℃とぬるくて長めに浸かり3セット😅
人肌のバイブラ湯と、ジェットに赤い水中スポットライトのある🔦熱湯で温まる😌

風呂から上がりパンツを履いて休憩だ😍
オロナミンCを頼むと氷入りコップを用意してくれた😁
ペヤングカップ焼きそばを頼んだら、椅子まで運んでくれた😁
嬉しいサービス😍

椅子に座りながらペヤングを食べて😋昭和のサウナスタイルでノンビリ休憩😌
他の客もテレビを見たり📺タバコを吸いながら🚬ノンビリ休憩し玉泉の最後を満喫中😁

最後にもう1度サウナに入り、バイブラでマッタリ浸かりながら、年代物の浴室を目に焼き付けました😌

この令和の世まで頑張った昭和時代のサウナ施設にさようなら👋
楽しかった😊

続きを読む
64

igakeso

2020.09.27

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

トトノエタロウ

2020.09.27

1回目の訪問

雨の大塚。初めての土地、初めてのサウナ。
私が好きなふちうサウナさんのブログ記事を読んでからいつか訪れたいと思っていたサウナ玉泉。今月で閉館との声をきき、ようやく訪問する事が出来ました。

#サウナ
カラッカラ、チリッチリの100℃。もう10℃高く感じます。BGMは長年頑張ってきたサウナストーブの焼ける音。壁の黒いシミを眺めながらの自分との対話。腕の発汗を確かめながら過ごしました。

#水風呂
温度計は25℃。しかし、熱く蒸されてるので20℃位に感じる。柔らかめの水。これは地下水かな!?

#バイブラゆる湯
あっ。。なんだこれやべぇ〜。。泡の強さが絶妙なバイブラ。とてもいいバランスで身体を包みながらマッサージをしてくれます。
こんなにも気持ちのいいバイブラは初めてだ。
出れなくなる。。

#熱湯
44℃。正直熱いお湯は苦手で入れませんが入ってみました。あっつ!ん?いや肩まで浸かれるな。なんだこれ気持ちいい。やはりお湯が柔らかいからか熱さもまろやかだ。。
ちなみに隣の玉の湯さんを調べた所、地下水を使用とのこと。玉泉さんも地下水なんでしょうね。気持ちのいい風呂でした。

初訪問が最後となり残念ではありますが、ここまでよく持ってくれたなというのが正直な感想。いいサウナ、いいお風呂でした。
とても情緒溢れる空間を体感できよかったです。本当にお疲れ様でした。

  • 100℃
    25℃
続きを読む
52

ゆぽ

2020.09.26

2回目の訪問

今日の最終目的地。9/27で閉店する。

再訪せずこのまま見送る選択肢もあったが、結局行くことに。

今日の人の入りは多い方だろう。おそらくTwitterで閉店を知った人達が多いと思われる。明らかに常連なのは全身に紋々が入ったただ一人。

彼の振る舞いはきっといつもと変わらない。サ室に週刊誌を持ち込んで身体を蒸し上げる。週刊誌を片手に水風呂に飛び込み、そのまま休憩所で休憩。最後が近いからといって自分のルーティーンを変える必要がないのだろう。

前回来たのは正月明けくらいか。あの時よりは温度は低く表示されていたが体感は間違いなく今日の方が上がっている。湿度が上がったのか発汗が早い。

水風呂は25℃でも問題はない。工夫次第でいくらでも身体を冷やせるからだ。5分近く入っていれば十分クールダウンできる。

最も良かったのが不感温度バイブラバス。本当に抜け出せなくなる。片手を隣りの水風呂に突っ込んで入っていると気持ち良すぎて出るきっかけを毎回探していた。

明日もきっといつもと変わらない玉泉。別れを惜しむ雰囲気もなく淡々と営業して終わるのだろう。そんな感傷は逆に失礼なのかもしれない。

月並みな事しか言えないけど長い間お疲れ様でした。

  • 100℃
    25℃
続きを読む
86
登録者:かぼちゃ🎃
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り290施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活