K

2020.03.24

1回目の訪問

今年の新規開拓21施設目、累計46施設目。
観光で白川郷へ。散歩していると、立ち寄り温泉の看板が。サウナイキタイを検索すると、なんとサ室もあるではないか!

ということで色々時間をやりくりして1時間1本勝負でイン。しかーし、コロナ予防のために何とサ室は非稼働。
それでもスペックを確かめたくなるのはサウナーの哀しい性。6名定員のコンフォートサウナ。ストーブが床下にあるタイプだ。テレビがなく、じっくり蒸されそうな環境、何とも無念。

水風呂はサ室の目の前で珍しい1人用。体感は15℃。天然温泉と交代での、温冷浴を楽しんだ。
露天風呂スペースには椅子は無いが、脱衣所外に専用の外気浴スペースあり。雪の舞う白川郷を眺めて、しばし悦に入る。

休憩処はお座敷タイプ。食事処もあるようだが休止中だった。観光客も減ってるだろうし、仕方ないよね。

湯上りに家族から、お父さんは最近なぜそんなに温泉が好きになったのかと不思議がられた。昔から好きだったが、君たちと一緒に入るのが楽しいから、なるべく入るようにしてるんだと答えた。
これは当たらずとも遠からず。人生の楽しみと思い出作りのため、家族サ活も極めたいな。

Kさんの天然温泉 白川郷の湯のサ活写真
Kさんの天然温泉 白川郷の湯のサ活写真
Kさんの天然温泉 白川郷の湯のサ活写真

  • 水風呂温度 15℃
3
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.24 23:06
2
K Kさんに15ギフトントゥ

温泉と書いてサウナと深読みができれば、それはもうご家族には心地よい毒がまわってますね笑
2020.03.25 06:13
1
Zさん、ありがとうございます!昨日は宿も含めて6回入浴しました。家族も大満足で熟睡でした。
2020.03.25 07:57
1
ご家族のエピソードじんわりです☺️最後の文、ほんと素晴らしいと思いました✨✨景色もいいですね😊✨✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!