ひよこちん

2020.12.06

1回目の訪問

首都圏サウナ新規開拓、あらてぃと訪問。いいサウナを見つけてしまいました。
※この施設は半月ごとに浴室の入れ替えがあります。
ローマ風呂→1日〜15日男湯、16日〜末日女湯
遠赤外線ドライサウナ、ハーブミストサウナ(塩あり)
日本風呂→1日〜15日女湯、16日〜末日男湯
ロッキーサウナ(オートロウリュあり)、塩サウナ(セルフロウリュ可)
今回はローマ風呂の日でした。

常磐道桜土浦ICからすぐ、アクセス良好の巨大施設。水族館みたいな外観の建物に「TSUKUBA YOU WORLD」の文字があります。入口すぐにボルダリングジム、右に映画館、左に湯〜ワールド。館内けっこうきれいです。大広間が大衆演劇の鑑賞で満員御礼でした。その隣にはこじんまりしたカウンターのある食事処。スーパー銭湯というよりは健康ランドのような雰囲気です。
まずは高温サウナ。遠赤2基(右のほうが強い)、右側2段のL字と左側1段、テレビ目の前の中央に島あり。形状はユーランド鶴見のサ室に近いです。ストーブ目の前の2段目がアツアツでとてもよい。サウナマット使い放題だし、かなりレベル高いです。
ハーブミストサウナは若干温度足りないものの、塩ありハーブのかすかな香りありで意外とイケました。
水風呂、浴室中央に鎮座していて循環バイブラありとてもよいです。カットマン牽制のかけ湯が一体化している珍しい形。
休憩は露天スペースで外気浴。ととのいイスが並んでいるだけのスペースで広々してます。贅沢に2脚使って足を伸ばし、青空を見上げながらととのいました。最高に気持ちいい。
地元の人々に愛されていることがよくわかる施設で、サ活は少ないけどもっと評価されていい施設だと思いました。次回は日本風呂のタイミングで訪問したいです。ありがとうございました!

入館:14時半 退館16時半
サ室:8-15(低)-8-8(低)
水風呂:1-通-1-0
休憩:5-5-5-水シャワー

1
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.03 00:36
0
ひよこちん ひよこちんさんに5ギフトントゥ

自分のホームサウナです。評価ありがとうございます😊なかなかいい感じのスパですよね。気持ちいいサウナ求めて永遠に行きましょう。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!