ひよこちん

2021.08.14

1回目の訪問

前から気になっていたこちら、初訪問です。最寄駅からのアクセスは片側アーケードのおかげで雨も気になりませんね。7階まである大きな施設で、健康ランドにしてはモダンな館内。男性ロッカーは6階。そこから裸にタオル1枚で階段を降りて浴室へ行きます。サウナトーホーを思い出す。
浴室は風呂の種類多くて広々。タオル2枚持込可がありがたい。昭和ストロングサウナ施設でよく見る女神像っぽいのもありました。サウナマット(ビート板)は厚めのタイプです。
サ室、マジで最高。遠赤2台とストーン対流式1台、風除室ありの豪勢な設備で、3段目あるし寝転べるし謎の懺悔部屋もあります。背中側に遠赤を当てる「プレ八幡」もできるし、ストーンには鹿威しが付いていて頻繁にオートロウリュされます。全身あまみ確定。入ってすぐ3段目の一番遠赤に近いところと、奥の遠赤2段目が特に好き。
SMSも暗めで雰囲気いい感じ、セルフロウリュしたあとボタン押すと風が発生するシステム。メインサ室もそうだけど、小窓が圧迫感を抑えてくれてます。珍しい引き戸。
水風呂、15℃くらいでしっかり冷たい。ライオンの口からドバドバと冷却水が流れています。浅めなので循環ヨシ。
外気浴、これまた最高。デッキチェアもインフィニティチェアもある。蚊取り線香がふわっと漂っていて自分だけの世界にスッと入れる。屋根ありなので雨でも安心。浴室内には錦糸町ニューウイングを彷彿とさせるミストが浴びられるととのいイス、扇風機の風が心地よい畳スペースもあります。ととのいの引き出しが多すぎる。
湯の泉グループ公認の爆風アウフグースもやっていて、大きめのブロワーが登場してかなり焦りましたが、風量抑え目だったので一安心。もちろんかなり熱いです。サ飯は氷冷麺とオロポをいただき大満足でした。帰りにフロントでロンケロ売っててびっくり。全体的にスキがなさすぎる。
というわけでいろんなサウナ行って迷った末、なにわ健康ランド湯ートピアをホームサウナに決定。これまで草加健康センター、船橋ジートピア、木更津つぼやと変遷してきましたが、個人的にはそれらに匹敵する素晴らしい施設だと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします!

0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!