ゆートピア21
銭湯 - 東京都 葛飾区
銭湯 - 東京都 葛飾区
灼熱のロウリュ+キンキンの水風呂=アマミキリンの出来上がり!
今年一番のアマミ、やっぱりサイコーな銭湯サウナのこちら、ゆートピア21です。
20分ごとのオートロウリュは1分おきに10秒ずつの3回噴射。ストーブについてるファンが回ってサウナ室の温度は瀑あがり。入るタイミングを間違えると3回のオートロウリュの完走が厳しくなる、最近増えてきているタイプです。やっぱりこのサウナストーブ、最高です!
夕方早目に到着できたからか、サウナ客は少なめです。20分ごとのロウリュのタイミングもふるふるになることはありません。せっかくのオートロウリュのサウナなのに、その直前に出てしまう人がいたのは、これを求めてきている自分からしたら不思議。でもそれはそれ、色々あっていいんです。
タオルの下に隠した両手も熱くなってしまうタイミングで水風呂に駆け込みます。勢いよく水をかけると、近くの伽藍で洗体してるおっちゃんに水が飛ぶようで、何回か「冷てーよ」と声を上げてました。後方注意ですね。
チラーできちんと冷やされている軟水の水風呂で生き返ります。そして太ももに出現するアマミキリン。ここまで出るのは久しぶりです。ここに来ないと出ないかも。サウナ室の温度計は通常は90度に満たないのですが、6人定員の決して大きくないサウナ室には大きすぎくらいのストーブなので、アチチとなるのが半端ない。白水湯の暴風と違って、こちらは上からシンシンと降り注いでくるから防ぎようがないのです。
でもそれがこのアマミキリンを生み出すのだとしたら、そして恍惚のととのいタイムを生み出すのだとしたら、ここを桃源郷と言わずなんといいましょう。
3回のオートロウリュでお暇を予定してても、やっぱりもう一回、それでも1時間ちょっとの滞在時間。タイパ最高です。
いい感じで日が傾いた頃合いの時間になったので、亀有の街に水分補給、行ってきます。ありがとうございました
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら