スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
ホテル・旅館 - 千葉県 浦安市
ホテル・旅館 - 千葉県 浦安市
浦安市民デーの月曜日、浦安市民ではないけれど、アウフグースがある日だったので行ってきました舞浜ユーラシア。
最近「改悪」と揶揄されているレジャパスですが、今まで使わなかったのがもったいないと思えるくらい、来ていなかったのがこちらです。大事なものって、大事にしすぎて使わない、ってやつでしょうか。
11時には流石に間に合わなかったので、13時のアウフはパス。16時を狙います。
13時半くらいに到着したので、受付で16時の回を申し込んで、リストバンドを受け取ります。アウフまではのんびりむされますかね。
さくっと体を洗って、まずはケロサウナからスタート。いいですよ、やっぱりこのケロサウナ。13時のアウフの余韻が残っているからか、湿度も十分で、いきなりこのレベルは、さすがです。8分くらい入って一度休憩。
次にフィンランドサウナに入ってみるも、100度超の室温で、サウナマットもまばらだったりすると、何が起こるかというと、真夏の砂浜を裸足で歩くような、足の裏がアチアチになります。なかなかつらいです。
2月になるとまたイベントがこちらでもあるのかと思いますが、何もなければ、ケロサウナがいいかなぁ。
そんなこんなで途中で一度館内着に着替えて軽く仕事をしつつ、15時半くらいから浴室に戻ります。15名の定員制なのだから並ぶ必要もないのでしょうけど、なんとなく列ができてきたので、10分前くらいからそちらに合流します。
時間になって席取り合戦になるのですが、先頭にならんでいた猛者は、一番奥の上段に鎮座。他の方々は2段目から埋めていきます。ということもあって真ん中の上段に座ったのですが、湯処葛西とかでロウリュにも慣れてきたこともあり、なんとか行けるかな、って考えていたら甘かったです。
この回も3種のアロマ水を変えてのサービスがあったのですが、3セット目のコーヒーミントは、香りを嗅いだだけで仰いでもらうまでは持ちませんでした。残念。もっと修行してきます。
修行してきますじゃなくて、修行に来ればいいんだよな、と頭が冷えた今でこそ思えるものです。
といいつつ、レジャパスはルールの改悪だけじゃなくてこの近所のまねきの湯も浦安万華郷もなくなってしまったこともあって、考えどきかな、と思うと、やめるまでのポイントはうまく割り振って、ユーラシア修行に使うようにしようかと、カレンダーを見ながら考えております。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら