ふく

2020.09.26

1回目の訪問

10時すぎに訪問。がっつり堪能し21時ころまで滞在してしまった。1日楽しめる最高の施設であった。和風風呂とバリ風呂の2種類の浴室があり、週替わりで男女入れ替わる。今日は男性は和風風呂であった。

#サウナ①塩サウナ
温度計表示55度程。壁には適正温度60度〜と記載があったため、少し低めのコンディションだったのかもしれない。体感温度も全然熱くなく、10分ほど滞在してようやくじとっとする程度だった。壁際に8人座れるよう区切られている。テレビあり。真ん中に塩が盛られている。熱くはなかったが、まあ塩ですべすべになるのはやはり気持ちいい。

#サウナ②メインサウナ
温度計表示86-88度程。2段。20人は余裕で入るキャパだが、コロナ対策か、9枚のマットが市松模様に敷かれており、1人1枚のマットに座る感じ。1人ごとの間隔が結構取れるため、窮屈感なく良い感じ。マットも綺麗で清潔感もある。入り口にはコロナ対策のため6人を定員とするように書かれていた。一番多い時は6人を超え、入れない時もあったが、回転は早いため、待つのが苦なほどではなかった。テレビあり。しっかり発汗できるちょうど良い感じの温度だった。

#水風呂
広く5-6人は入れそうな大きさ。温度計はないが体感的には18度弱といったところか。広々使えて気持ちいい。

#休憩スペース
外気浴スペースに横になれるリゾート感ある編み編みの椅子が2脚あり。(東灘区のうはらの湯や芦屋水春にあるやつ)また、同素材の2人がけベンチが外気浴スペースに2脚、内湯に4脚程あるため、休憩スペースには困らない。横になれる椅子が最高にリラックスできる。外気もあり、気持ちいい。また、和風の雰囲気もしっかり作り込んであり、良い。やはり横になれる椅子は人気のため使用できないこともあるが、ベンチは多いため休憩できないことはない。

#その他
サウナ類はどれも満足できるものであり、人も多すぎず快適に利用できて素晴らしかった。また、温泉の泉質もヌルヌル系の弱アルカリ性温泉で、非常に気持ちいい。

また、今回は岩盤浴も利用したがなかなか良かった。岩盤浴はシンプルなものであったが、温度がちょうど良いのか物凄く汗だくになれ、気持ち良かった。
館内レストランでランチ、ディナーと頂いたが、サラダバーは種類も多く、スープやご飯、パン、デザートといろいろ付いていてお得感満載だった。ランチはハンバーグ、ディナーはピザを食べたが美味しかった。

風呂上りの休憩室は、漫画も多くあり、一日満喫できた。

本当大満足のサ活となった。バリ風呂も気になるため、近いうちに是非また再訪したい。

0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!