【閉店】縄文の湯
温浴施設 - 東京都 府中市
温浴施設 - 東京都 府中市
記念すべき通算100店舗目は、東京都府中市にある「縄文の湯」♨️
東京競馬場でレース観戦。指定席を取り、程よく遊び、程よく負ける。勝つに越したことはないが、競馬はちょい負けくらいが楽しかったりする。
気温が上昇した初夏のような暑さの一日。パドックで発汗が目立つ馬もチラホラ。ということは、人間だって汗をかく。最終レースが終わった頃には汗ばんだ肌。風呂に入りたい。猛烈に風呂に入りたい。
東京競馬場から歩くこと10分ほど。京王線府中駅すぐそばの商業施設が複数入ったビルの上階に、縄文の湯はあった。
ドライサウナは89°C。30分ごとにオートロウリュ作動。コの字型をした座面で2段。下段は体感そうでもなく優しめだが、上段はしっかり熱い。湿度も十分量。
水風呂は17°Cで5,6人入れそうな広めの風呂。この時期、長く入っていたい温度でとても気持ち良い。
内湯は黒湯が多く、とにかく浴槽が大きい。ゆったり入れるのが嬉しい。また、風呂場からは府中の街が一望できる。競馬場はギリギリ見えるか見えないかみたいな感じ。
洗い場からサ室に入る途中に、インフィニティチェアがある内気浴エリアが存在する。ここはエアコン温度24°Cに設定されており、風をうっすら浴びながら涼やかな内気浴が可能。また、外の空気を感じたければ外気浴スペースもあり、風呂とともに椅子が6脚ほどある。だが、こちらは夕方は西日が眩しかった。
90分コースで、タオル代が含まれた料金は1,600円。立地と施設の充実度を考慮すれば安い部類かと思う。
サウナ後は府中駅そばのビルにある「定食のまる大」へ。サウナの後の飯と酒は美味い。通算100店舗目に到達しても、その真理だけは変わらなかった。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら