kentaro

2023.05.05

1回目の訪問

サウナ飯

みんなは横浜銭湯のスタンプラリーやってるんだろな。あえて俺は埼玉の銭湯を目指す。

赤羽で遅めの昼飯を納豆担々麺で済ましてから、目指すは元郷湯。歩いて荒川を渡り、首都高から見かける川口のタワマンの下を通り過ぎると、現れた昭和な銭湯。

渋い、渋過ぎる…。錆たトタンの壁。薪を燃料にした黒い煙がたなびく煙突。

グッピーが涼しげに泳ぐ待ち合い室と脱衣場は近代的だが、一歩、浴室に入るとシンプルイズベストな昭和感。

シュー、シューとフイゴの様な音が聞こえるのは触れずに置いといて、明るい光が差し込む中、湯に浸かる。ああ、生きてる喜び。

急ぐ気持ちに深呼吸して、サウナ室の扉を開く。(覚えたての交通標語をすぐ使うなよ。)

ギギィ〜。暗闇と白霧で視界不良だが手さぐりで座席に座ると、だんだんサウナ室内が見通せてきた。ホッとひと息。

突然、ブブババ〜ン!と爆音と共に蒸気が大放出!2発、3発、4発!もう室内が真っ白!

オイオイ、これって、伝説のジュリーのスモークたき過ぎ事件じゃないの?もう勝手にしやがれだよ。あっあ〜あああ〜。

俺も今まで色々とスチームサウナ入ってきたから、それなりにスチーマーだけど、ここはスゴいよ。2〜3分ごとに大砲をブチかます。

水風呂から外気浴に行くと露天風呂はラベンダーの香り。

もう1度、サウナに戻って観察したが、爆風は2発に。ええっ、既にAIスチーム導入してるの?令和な最先端スチームサウナ?

衝撃的なスチームサウナを満喫したら、帰りは赤羽で反省会するしかないだろ。
3年前振りに、まるます家に行き、ジャン酎を注文。ゴクゴクゴク、プハー。
これぞ、ゴールデンウィークだよ。

早く帰って、明日もサウナ行きます。

kentaroさんの元郷湯のサ活写真
kentaroさんの元郷湯のサ活写真
kentaroさんの元郷湯のサ活写真
kentaroさんの元郷湯のサ活写真
kentaroさんの元郷湯のサ活写真

鯉とうなぎのまるます家

ジャン酎モヒートと鯉生刺

3年振りのまるます家。やっぱり最高だね。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
433

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.05.05 19:54
3
風が吹く度、トタンが飛ぶんじゃないかと心配です
2023.05.06 02:08
2
ここのバズーカ音楽凄いですよね😆 勝手にしやがれとは言えない向きに放射されますけど🤣笑
2023.05.06 06:19
1
ノゾキミさん、昨夜の強風でトタンが飛んでないか、確認してきてください。
2023.05.06 06:23
2
のぶさん、座ってる人に直撃しない水平放出の設計ですね。スチームサウナとしてはハイレベルだと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!