EJKJ

2020.12.07

1回目の訪問

3週間ぶりに置戸ゆうゆへ。雪もなく北見からの路面は、すこぶる良好。ゆうゆがなければ置戸に行くこと無いんだろうななんて思いつつ。

温泉は柔らかく日によって硫黄臭の強弱があります。気が付くと長居してしまう素晴らしい泉質。水風呂は、確かに15℃位で肌触りの良い水。昨日入った美好湯の水風呂5℃と比べれば入りやすい常識的な温度。地下水だそうです。ゆったり入れる水風呂でこれも素晴らしい。

問題はサウナ。非常事態宣言解除後から4人制限。皆さん、譲り合いの精神でうまくやってます。何が問題かと言うと、このサウナ、ドライ過ぎるんです。ホントに汗が出にくい。質が良いサウナに行けばハッキリ分かるんですが、2巡目以降の水風呂、休憩後にサウナに入れば、表皮がカラカラに乾く前に汗が出るもんですが、ゆうゆはナカナカ汗が出ない。表皮が熱せられも汗が出ないためピリピリとなる不快な時間が必ず2分近くある。
噂ですが女性のサ室では、無断ロウリュウをやってるとか?男性サ室では無断ロウリュウをやっているのを見たことはありませんけど。ドライ過ぎるからなんですよ。以前はセルフロウリュウをやっていたそうですが、やらないならそれなりに温度設定など変更した方が良いのではないでしょうか。

支配人さん!改善出来ませんか?そこだけなんですよ😭ゆうゆで残念なのは。他は接客から清掃、場所の雰囲気まで全てハイクォリティなんですから。ゆうゆは、置戸町の誇りですよ。宜しくお願いします。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!