信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んど
温浴施設 - 長野県 須坂市
温浴施設 - 長野県 須坂市
今週3度目の湯っ蔵んど。
まさか、そんなに何度もお世話になるなんてと思いながら、週末なのに意外と空いてる温泉へ。
毎日変わる浴室は、今日は臥竜の湯。
まずは温泉で体を温めてから、高温サウナを楽しみました。
102度のドライサウナから、水風呂へ突入し、2セット目は塩サウナへ。
少量の塩を・・・と書いてある案内を見逃して、腕に盛り塩するくらい乗せ、ジンワリと汗をかくまで座ってました。
塩サウナは66度で、高温サウナの後では物足りないと感じるくらいなのですが、塩が汗に溶けていくのを見ながら温まるのは、なかなかに楽しかったです。
雨が降っていたので、水風呂ではなく露天風呂に出てベンチで外気浴。
ほどほどに体を冷やしてから、ふたたび高温サウナでテレビを見ながら時間を楽しみ、また雨の外気浴へ。
水風呂に入らないと、ダラッとした時間を過ごしているようで、これはこれで良かったです。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら