今のはメラゾーマではない

2022.10.15

5回目の訪問

横浜の名銭湯 福美湯へ。

まず入浴料がとってもリーズナブル。
銭湯代の500円に300円を追加すればサウナ利用料、バスタオル、フェイスタオル、そしてサウナマットもついてくる。サウナマットは縁がブラウンのアレ。

個人的にマイサウナマットは福美湯サービスのお気に入り。この時点でテンションアップ!

さて浴室へと足を踏み入れる。
目の前には中央ヨーロッパと思われる湖畔が描かれたタイル画が。洋風とは珍しい。

まずは身を清める。
むむ、土曜日はレモン湯があるらしい…が、浴槽の目当ては炭酸風呂。
38度のぬるめの炭酸風呂は永遠に浸かっていられそうだ…。

が、メイン目的はサウナなので早速サ室へ。
まず照明の暗さが実に良い…。

テレビもなく、温度湿度も自分好み。暑すぎず、ぬるすぎず。ピアノのbgmも心地よい。

気持ち良く汗をかいていると、ふとオートロウリュが作動。ほほう、銭湯でオートロウリュとは珍しい…。

じっくり温まり、水風呂へ。
15〜16°でしゃっきり冷却!気持ち良い!

外気浴は2パターン。
露天風呂エリア、もしくは脱衣所横の休憩スペース。
今日は両方エンジョイ。柔らかい風が気持ち良い。。。

3セットしっかりエンジョイしました。
いやー大満足。浴室を出る頃には満室状態。
福美湯、恐るべし。

ちなみにサ室のではいっときアニメ映画スノーマンのピアノbgmが流れていました。切ないアレ。
不思議な選曲だ…笑

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!