TK1JP

2022.05.06

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

かれこれ通算で6年も仕事で横浜に通っていて存在自体は以前から知っていたものの、当時はサウナに興味なく訪問せず。
サウナに行くようになりここ行きたいなーと思っていたところでまた仕事で横浜というか保土ヶ谷へ行くようになり‥こちらも当時なかった相鉄が新宿直通になり何も妨げるものがなくなり初訪問。

最高でした。仕事帰りでなく休日にゆっくり行きたい。

#サウナ
①上段埋まっていたので下段からスタート。上段へ行くためには空いた隙をうかがって滑り込むしかないようだ。
下段は入口ドアが近くて余り熱くならない。どうしようかと思ったらオートロウリュ始まって万事OK👍
これまでみたオートロウリュは管から水が流れ落ちるタイプだったけどここのはストーブ全体にかけるタイプで初めてみた。熱くなったので退散。
②今回も下段スタート。空きをうかがって少しずつ上段へ‥最終的に最上段に到達。
最上段は3人掛けで座面が狭かったけど‥オートロウリュ発動したら、まあ、地獄。脱落者多数。
③マット交換のタイミングが近かったため塩サウナ。こちらはがら空きで快適。お肌ツルツルになりました。
④最後に下段でまたオートロウリュ浴びて終了。

#水風呂
ミント水風呂、最高。あがった時の冷涼感が素晴らしい。真夏に入ったら相当気持ちよさそう。

#休憩スペース
外にもうちにも椅子が多数。リクライニングチェアは2脚だったけど正面に鉢植えあってプライベート感高いのが👍

#その他
当面は毎週金曜日は出社するため、回数券買って毎週行くのもありかなと生大ジョッキ飲みながら思った。

歩いた距離 0.6km

TK1JPさんの天然温泉 満天の湯のサ活写真

サンマーメン

横浜といえばサンマーメン。量は控えめなので野菜増しにしたら良さげ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 56℃,77℃
  • 水風呂温度 17℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!