nica

2019.10.20

1回目の訪問

ずっと気になっていた、家から歩いていける銭湯に行ってきました。

サウナ:5分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

前を通ったことは何度もあったけど、なかなか行く勇気がなかった銭湯です。

受付でサウナをお願いすると、下足板と引き換えにサウナ専用ロッカーの鍵とバスタオル・フェイスタオルが渡されます。
サウナ専用ロッカーは縦長のロッカーです(ハンガー付き)
最初わからなくて普通のロッカー使おうとして、周りを見回してからやっと専用ロッカーの存在に気づきました笑

浴室内は明るくてきれいです。
泡で出てくるボディソープとリンスインシャンプーがありました。

サウナの前に日替わりの薬湯(今日は玉露成分入りの湯)に入りましたが、深くて熱めで銭湯っぽいな~って思いました。

サウナは狭めの2段。
テレビなしで演歌がかかってます。
温度は96度でカラカラのアツアツ!入ってる間、喉が乾くくらい乾燥してます。
12分計はなく、5分の砂時計が1つあります。
サウナ室の入り口にタオルを身につけて入ってくださいと書いてあったので、受付で受け取ったフェイスタオルを腰に巻いて入ってみたけど他にサウナ室入ってる人がいなかったので正解はわからず…

水風呂はサウナ室の目の前で狭め。
温度は20度。
バイブラと掛け流し(ライオンの口から水が出ててかわいい)ありです。

露天スペースにはチェアが4つ。
その内、奥の方の1つだけ空が見える状態です。
あんまり風通しはよくないかな?
ここも全然人がいません。露天風呂にも。

サウナ室が熱くて5分が限界だけど、その後の水風呂がすごく気持ちいい!
あまみもばっちりで久しぶりにととのいました。

あと、休憩途中に電気風呂に入ったんですが、めちゃくちゃビリビリきて思わず笑っちゃうくらいでした笑
そういえば大学生で下宿してた頃行ってた銭湯にも電気風呂あったな~と懐かしくなりました。

今日みたいに空いてる日を狙ってまた行きたいです。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!