カダルテラス金田一
温浴施設 - 岩手県 二戸市
温浴施設 - 岩手県 二戸市
サウナ:10分 × 3
水風呂:20秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:青森の友人に会いに行く途中、以前から気になっていた金田一温泉にサウナがあると知り訪問。
サウナ室内の温度は92度。これくらいの熱さで下の段に座るのがちょうどいい。3セットとも入ってすぐはほぼ満員だったものの後半には一斉に出ていって独占状態に。
水風呂は無いと聞いていたけど、サウナを出てすぐ左に大きな水シャワー。水温は持参した水温計で18度。水風呂だと少し物足りない温度だけどシャワーだとよく冷える。
休憩は1、2セット目は外気浴。1セット目はベンチで、2セット目はインフィニティチェアで休憩。今日は風が強くて黄砂も飛んでいるので、だんだん鼻がムズムズしてきた。
3セット目は内気浴。ちょうどイスが1脚空いていたので利用。3セットでいい感じにととのえた。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら