mutantez

2019.11.05

1回目の訪問

念願の清春湯にやっとの事で訪問できた。

他の銭湯の口コミで清春湯の水風呂が超キンキンに冷えていて凄い、というコメントを拝見し、ものすごく気になりすぐに足を運んだが、前回は生憎の不定休日にあたってしまい、入り口前で一人呆然とするという失態をおかしたため、今回は事前にちゃんとHPを確認してから満を持して訪問した(大げさ)。

陽気なおばちゃんの出迎えでテンションが上がり、スタンプカードはもちろんお願いして、スポーツ飲料を購入した上で、いざ入湯。

サウナ:6~10分 × 5
水風呂:30秒~1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

からの熱風呂と水風呂の交互浴を3セット(各1分程度)

はい、結果から言うと最高でした。
いままで家の近くの大黒湯(代々木上原)をホームサウナにしていましたが、これからは車で15分程度で行ける、こちらをホームサウナにしたいと思います。ごめんよ、大黒湯。

夜10時前に訪問して11時半くらいまで滞在したのだけど、程よい混み具合でサ室にはソロの時もあれば最大7名くらいの時もあり、自分のペースで過ごす事が出来た。サ室にはサウナタイマーはないが3台の砂時計があり、少し不便ではあるが特に問題ない。

温度設定88度のしっかりと熱いボナサウナで汗をかき、楽しみにしていたメインの水風呂に入る。

めちゃくちゃ冷たい。
入る前は1分くらい余裕だろうと思っていたが、入ると身体の末端がびりびりとしびれてきて、多分30秒~1分いかない程度しかつかってられない。水温計は13度程度をさしているが、体感的にはもっと低いような気がする。

水風呂はおそらく4人くらい入れるが、あまりに冷たく皆さん30~1分くらいで出ちゃうので、まず混まない。ほぼ水風呂メインの自分からしてみると、水風呂待ちの状態がないので、動線的にも良い。

家のお風呂をリフォームしたきっかけで銭湯&サウナにはまり、そこから家族も巻き込んで色々な銭湯やサウナに足を運び、水風呂に対する耐性も上がってきたと思っていたが、ここの水風呂は別格だ。今年の5月に神戸サウナ&スパに行った際のダイナミックロウリューの後の、氷が入ったギンギンに冷えた水風呂を思い出す。そのクオリティーとほぼ同等な水風呂を、普通の街の銭湯で用意しているとは驚きだ。

整い椅子はないので、外の露天風呂のヘリに座り休憩。こちらもそこまで人が多くないので、快適に過ごせた。水風呂が超冷たいので1回目から身体がびりびりと整いへ道に向かう。

5セット終わった後に熱風呂と水風呂のクイック交互浴を行い銭湯を後にした。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!