moncicci

2019.09.30

1回目の訪問

極楽湯コンプリート目指しています。

多摩センター、初めて来ましたが、駅を降りて極楽湯までの道のりが、なんかアミューズメントパークの入口感があって不思議な感じがしました。隣にはサンリオピューロランドがあるのでその影響なのかもしれません。

サウナ、90度、広いサウナ室は20人以上は余裕で座れそう。テレビ有り。
マットの交換もマメにしてそうです。さらにはビート板もあるのでビチャビチャは気になりません。

スチーム塩サウナ、60度、6人。中に塩と掛け湯があります。結構熱めの塩サウナ。天井から熱い雫がぽたぽた落ちてくるあたりが、上野のプレジデントのスチームサウナを彷彿させます。笑

水風呂、広い、17.5度。10人ぐらい浸かれそうで深さもまずまずあります。
掛け水は水風呂と同じ水温でした。サウナを出たとこに掛け水があるので汗流しカッターはほとんどいません。潜るなと注意書きがありますが、これだけ広くて深いとなかなか難しいですね。みなさん申し訳なさげに軽く潜っていました。個人的には汗流しさえすれば潜るのは全然気になりません。

露天で外気浴。椅子がたくさんあってベンチもあります。
ようやく露天での外気浴が涼しくなっていました。これから外気浴シーズン突入ですねー

温泉、金色のお湯でぬるっとしたとてもいいお湯。これはお肌に良さそう。
露天にある炭酸泉も天然温泉で発泡もかなりいいです。

かなりいいスパ銭ですが、混んでます。平日のお昼であの混雑だと土日はやばいでしょうね。隣にサンリオピューロランドがあるので時間帯を間違えると子供地獄になりそう。笑

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!