ととっしー

2023.09.23

1回目の訪問

関西に帰ってきて、現実に戻されている中、サウナにイキタイ気持ちだけは旅行先でも変わらない!(要は単純にイキタイだけ)
ということで週末を迎えて、早速行ってきました。
今回は関西の有名サウナながらもなかなか行けていなかった「八尾グランドホテル」を訪れました。
というのも個人的にホテルの日帰り利用があまり好まないのと、場所もあまり踏み入れない土地なので敬遠していた節がありました。

近鉄八尾駅から送迎バスで10分ほど揺られて到着。
こんなところにホテルがあるんだと驚きながら、館内へ。日帰り利用の方は入口右の扉から入っていきます。

早速受付を済ませ、浴室へ。
浴室はかなり広い印象を受けました。設備は古さを感じるのですが、たくさんの人に昔から愛されてきた歴史を感じます。

これは私も知らなかったのですが、八尾グランドホテルは温泉もかなり良かったです。少し、ぬめり気のある温泉はしっとりとしていてかなり気持ち良かったです。有名な温冷交代浴もしましたが、かなり熱く楽しかったです。

総評すると、なんでこれまで来なかったのかかなり後悔しています。
2階では卓球や食事などいわゆるスーパー銭湯のような楽しみ方もできるので
次は早めに来てゆっくり楽しみたいと思います。

#サウナ…3.5点
2段式のサウナ。温度もちょうどよく8分~10分ほどでしっかり汗をかくことができました。隣にあるミストサウナも温度が高くおすすめですよ!(温泉をミストにしてる??)

#水風呂…3.5点
サウナの隣にある水風呂。水質も良く深さもあるので気持ち良くクールダウンができました。

#休憩スペース…3.5点
露天スペースにととのい椅子が4席ほど。関西でも夜は外気浴もきもちよくなってきましたね~!

  • サウナ温度 55℃,102℃
  • 水風呂温度 18℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!