よしけん

2020.09.06

4回目の訪問

最後の招待券を使うべく選んだのは半年ぶりのウェルビー今池。16:00前の入館ですがなかなかの混み具合。

前回アーバンクアでいろいろ試したように今回も工夫してみました。

温泉→ミストサウナ→ぬるめ水風呂→サウナ→水風呂→外気浴
サウナ→水風呂→つぼ湯→寝湯で外気浴
ロウリュ→水風呂→外気浴

つぼ湯がぬるくて気持ちいい。そしてあまり使わなかったですが寝湯いいですね。青空見上げるとインフィニティな気分になります。
ロウリュの時の説明は変えたのでしょうか。ロウリュは水蒸気とそれが転じた水蒸気を起こす行為で、タオルで仰ぐのはアウフグース。これがごっちゃになってる人多いのでとてもいいと思いました。
からふろが混んでたのと夜の方が浸れるのでひとまずここまでにしました。レストルームを挟んで18:30から仕切り直しです。

温泉→白からふろ→水風呂→外気浴
ロウリュ→ぬるめ水風呂→水風呂→外気浴
黒からふろ→水風呂→外気浴

水風呂を段階的に使うのがマイブーム。17度の水風呂でもぬるめを挟むとより冷たく感じられます。
そして白からふろの緑茶ロウリュ、初めてでしたが香りがいいですね。和の雰囲気が倍増します。ただ個人的には本来の魅力を十二分に堪能できる黒からふろの方が好みです。これがあるからこその今池店。

ウェルビーも若い団体が増えましたね。興味があるのはわかりますが、からふろに3人で入る意味はあるんでしょうか。。

とはいえそんなことはサウナ施設のよさには関係ないこと。これからもお世話になります。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!