よしけん

2020.07.13

2回目の訪問

大垣サウナからのお年賀使えなかったなぁと思っていたら何とお中元をいただいた。なので平日休みを利用して二度目の訪問。11:00ちょうどに着いたはずが先客2名。

最高120℃にもなる高温のサウナ室はサウナにかなり慣れた私でもかなり熱く感じます。短時間でもかなりしっかり蒸される。サウナ人の金言がはりかえられててようやくちゃんと読めました。いくらサウナを知ろうともこうでなくてはと思うと何だかぐっとくる。
その後に待つ天然水の水風呂。ひっかかりのない、包みこまれるような入り心地は他では味わえません。かなり広いので温度が上がらないのも素晴らしい。

余計なものがない造りには美学すら感じます。温湿度が管理されたサウナ室としっかり冷やされた天然水の水風呂の他にサウナに何がいる?と問われているよう。事実、他に何もいりませんよね。5セット堪能してしっかりととのいました。

しばしソファーで寝転んだ後に食堂でひっかけるビールのまあ美味しいこと。赤星が置いてあるのが嬉しいですね。馬刺しユッケになす田楽、チャーシューいただきましたがどれも美味しい。特にチャーシューは絶品です。

ふらっと来れない場所ですが、今後も通いたくなる東海が誇る名サウナです。

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!