サウナース

2023.03.16

2回目の訪問

気づけば、もう2週間近くサウナに入っていない!行こうと思うと、どちらかが調子わるくなったりして、中々タイミングがつかめずここまできてしまった。これだけ間が空いたの、去年入院したとき以来かも。

この旅二度目の泥温泉で有名なこちら。ここ最近泊まっていたホテルに浴槽がないので、お風呂に入れるってだけで嬉しい。洗体後、まずは泥風呂にゆっくり浸かって身体を温める。あー、きもちいい。

今日はスチームメインで行こうと何となく決めていた。サ室の上にある時限装置みたいな箱に表示されている温度は44度。になったと同時に、温度表示横にある小さなランプが赤から緑に点灯しフィーバー開始。どんどん温度が上がる〜と思って見ていると、おもむろに扉全開。日本でやったら一悶着起きそうだけど、ここは台湾。こういう大らかなところがいいよね。しばらく見ていると48度くらいまで上がるとフィーバー終了し、44度でまた開始する仕組みみたい。なので、結構頻繁にフィーバーしてる。

今回、水風呂が冷たくてよかったな〜。チラーなぞはない天然水。2月に行ったときは夏みたいに暑かったが、今日は暑くも寒くもない春の陽気。外気温にかなり影響されるのかもしれないので、寒い日はもっと下がるのかも。

ベランダに出て外気浴すると、時々心地いい風が吹いて気持ちいい。

今回も裸で入る大浴場の方に行ったけど、水着ありのエリアも気になる。

平日だから空いてるかと思いきや、休日と同じくらいの混雑。人気なんだな〜。台湾あるあるで、サウナやお風呂に入りながらゴハン食べたりおしゃべりに余念がなさそう。

それにしても、ここのサラサラした泥湯はいい!またイキタイ。

サウナースさんの景大渡假莊園(關子嶺溫泉)のサ活写真
サウナースさんの景大渡假莊園(關子嶺溫泉)のサ活写真
サウナースさんの景大渡假莊園(關子嶺溫泉)のサ活写真
サウナースさんの景大渡假莊園(關子嶺溫泉)のサ活写真
サウナースさんの景大渡假莊園(關子嶺溫泉)のサ活写真
サウナースさんの景大渡假莊園(關子嶺溫泉)のサ活写真
4
127

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.17 00:45
2
お腹の具合はもう良く…なったようですね。よかった。サウナ&水泳ラストスパート、楽しみにしています!
2023.03.17 10:17
1
ぱかぱかさんのコメントに返信

ぱかぱかさん、体重が2kgくらい減ったかもってくらい苦しい思いをしましたが、お腹はもう元通りになったようです。気づけば、旅のラストも間近。あと何回行けるかな〜。
2023.03.18 09:49
2
新しい慣環境は楽しいけれど、お疲れが体にお二人とも溜まってきたのかしら🥺でも医食同源的にはバッチリそうです👍どうか残りの滞在もごゆるりと&楽しんで下さい。泥湯入ってみたいなあ〜♨
2023.03.18 17:58
2
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、2人ともいい年齢なので弱いところに症状が出るといったところですw 特に薬膳系の料理を食べると、翌日ホントに身体の調子が良くなることが多いので、弱ったときは早めに補給が大事だなって思いました〜。泥湯ホントよかった!夜になっても身体がしっとりホカホカしてました♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!