サウナース

2023.02.20

1回目の訪問

実は宿泊しているこのホテルのサウナに昨日も入っていますが、二人とも疲れて眠すぎてサ活が書けませんでした。なので、昨日の分と合わせてサ活UP!

施設のスペック等は施設情報の通りですが、台湾で入ったこれまでのサウナの中でもトップクラス。男性側はボナだったみたいで少しサ室も狭そう(水風呂があるから?)だけど、女性側はtyloのストーンサウナで10人は入れそうな広さでした。サ室内で洗濯物を干さないようにと、ストーンに水はかけないでねって注意書きあり。そういうところは、どこも一緒w

話を聞く限りサウナに男女差はなく、むしろスチームは女性の方がセッティング良さそうなのに、水風呂がないのが残念無念なところ〜。サ室を出てすぐのところとスチームサウナ内にシャワーがあるので、そこでクールダウン。

別に休憩場所もあり、そこではセルフでお茶を飲むことも可能。中国語や英語ではあるけど雑誌なんかも置いてあります。

タオルや館内着はロッカーにあり、一通りのアメニティもあるにはある。ここでもシャワーキャップなりタオルなりで、髪を保護することを忘れてはいけない。それと入り口で靴を脱いだ後は裸足でもいいのだけど、台湾マダムは皆サンダル持参。気になる人はホテルのスリッパでも持ってきたほうが無難かも。

今日は17時すぎに行ったところガラガラ。昨日はサウナが終わる一時間前の20時に行ったら、7〜8人はいてサウナも後半ぬるくなっていたのでご参考まで。

気がつけば、10日近くサウナに入ってなかった〜。その間、他に楽しいこともたくさんあったし普通に生きてはいたけど、いざ久々にサウナに入るとありがたみがありすぎるw

これから台北に戻るまでサウナに入れない日の方がますます多くなりそうだけど、また入れたときの喜びを楽しみに過ごしていければと思います。

4
130

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.22 17:01
3
テレクちゃんとナースさんの🈂活に刺激されて中華料理食べたくなって横浜の中華街まで行っちゃったよ笑😆✨あとはホテルのバーデゾーンみたいなところでサウナも入ってみたいと思って、イイ感じのホテルないか調べてます👀💡影響力甚大です笑👍
2023.02.23 17:56
2
ゆっきさんのコメントに返信

yukkiさん、インスタのネタがほとんど食べ物だからねw 私は私でサ活のサ飯を見ていいな〜って指くわえてるからねww 日本のホテルのバーデだとホントにキラキラしてそうで、多分自分たちは逆に入れないので是非潜入捜査を頼みます!
2023.02.23 01:01
1
サウナース サウナースさんに37ギフトントゥ

インスタがすっかり台湾グルメ紹介になってたので、鬱憤たまってるだろうなーと心配してました(笑)久しぶりサウナおめでとうございます!
2023.02.23 17:58
1
ぱかぱかさんのコメントに返信

ぱかぱかさん、ありがトン!昨日のサ活で鬱憤は解消しましたw やはりできるだけサウナを挟まないと、精神衛生上よくないかもしれませんww
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!