焼け石に水

2023.01.08

1回目の訪問

《青春18切符サウナ旅-冬の陣-》

混雑度情報登録及び、初見レビューの為、投稿。

【滞在時間】
20時20分-22時00分

【訪問パターン】
冬・休日・日曜日(三連休真ん中)・快晴

【混雑度総評】···空いてる
※20-22時台で『空いてる』で登録したい。
・20時30分から21時過ぎまでは多人数客も数組おり、そこそこ騒がしかったが、それ以降はソロサウナー数人と神レベルの混雑度。
・夜に来訪する際は21時台か宿泊をオススメする。

【初見レビュー】
[サウナ室]
・キャパは15人でビジネスホテルに似つかわしくない大型の箱。
・まず座面の丸みに感動した笑 『これは絶対サウナ好きが設計しただろムフフ』と勝手に妄想してしまう。
・ニューウイングのカラカラジールサウナにあるような3段目特等席あり。
・MetosのZiel(たぶん)ストーブで温度は90℃。セルフロウリュしても温度がすぐ戻るので、『さすがハイパワーなサウナストーブや!』と勝手に愛でてしまう。
・ロウリュも水とアロマ水の2つ用意されている。
・室内は暗めで間接照明が良いアクセント。もちろんセルフロウリュでがっつり体感を上げるのもアリだが、敢えてセルフロウリュせずにじっくり熱を楽しむのも良かった。
[水風呂]
・温度は体感14℃としっかり冷えている。
・水道水使用かと思われるが他施設に比べてそこまで塩素臭がキツくない。(何個か施設を巡るとこういった細かい所も敏感になってしまうのよね〜)
[外気浴]
・この時期にピッタリな半外気浴スペース。ベンチが3人分(詰めれば6人)あるが、そもそも利用人数が少ないのでアウフグース時以外は全部埋まることは無い。
・すきま風が気持ちえええ

【総評】
・サウナ旅の締めとしては最高レベルの快適さだった。というか宿泊でも良かったレベル。
・ビジネスホテル付属のサウナとしては今までで1番レベルが高かった。随所随所がサウナー目線で考えられている。
・ゆっくりとサウナを楽しみたい人、セルフロウリュを楽しみたい人におすすめ出来るサウナだと感じた。

【これまでの累計セット数】⋯44セット
1 しきじ (薬草サウナ×9)
2 アペゼ (ロウリュウサウナ×8 湿式サウナ×2)
3 新岐阜サウナ(タワーサウナ×3 ハーブサウナ×1 マイロウリュサウナ×4)
4 大東洋(ロッキーサウナ×3 フィンランドサウナ×4 テルマーレ×1)
5 白山湯 高辻店×4
6 3s hotel hiratsuka ×5

今回も最後まで見てくれてありがとうございました。

0
130

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!