焼け石に水

2022.05.25

2回目の訪問

水曜サ活

混雑度情報登録+レビュー投稿。[長文注意]
※仕事終わりに再度、夜の部をレポートしたい。
13時台は別途参照。

【滞在時間】
19時10分-21時30分

【混雑度】
[ドラゴンサウナ]×1
通常のオートロウリュウの3分前に入室。大体70%程度の混雑率。4段目の空きもチラホラあった。
[ドラゴンロウリュ時]×2
開始6分前から4段目で待機。5分前に4段目は基本満席になる。開始1分前では全ての席で満席。ドラゴンロウリュ一発目の後に数人が入れ替わる。
[メディサウナ]×5
満席から1-4名の待ちで変動。時間を追うごとに混雑度が高くなる。セルフロウリュ後に人が入れ替わる為、休憩しながら並ぶタイミングを推し量るとあまり並ばなくて済む。
[水風呂]
水風呂待ちが発生することは無かった。
[休憩]
整い難民にはならない。ただしうるさいけど。

【混雑度総評】・・・総合的には普通➡️混んでる
※20-22時で「混んでる」にて登録。
・19時台はまだ余裕があったが、時間を追うごとに混雑度はゆるやかに高まる。
・ソロサウナーよりも多人数が多い。(4対6程度)
必然的に喋る人が多い為、昼間よりは騒がしい。
・ただしメディサウナで深く整う事が可能なので、ギリギリ許容範囲の騒がしさ。
・なおドラゴンサウナオンリーであれば混雑度は「普通」に下がる。

【ドラゴンロウリュについて】
・自分が期待し過ぎただけだが、正直ぬるい。
・体感で秦野万葉isness三連の0.6倍程度の威力。
・草加の桶ロウリュに慣れている人には全然物足りないだろう。
・ドラゴンロウリュ終了後も最上段で6割ぐらいは残っていた。
・サウナハットは無くても全然大丈夫。
・滞在時間は8分程度になるため、軽く水通ししておくと快適に過ごせる。
・[そこそこ熱いオートロウリュ]というコンセプトであるならば充分にコンセプトを満たしていると思う。しかし、個人的にはせっかくのハイスペックサウナ室なので、最大限それを活かして欲しいと思ってしまった。
・具体的には温度100℃。もしくは30秒おきに三連にしてくれるとめちゃくちゃ嬉しい。(火傷しそうだけど)

【メディサウナについて】
・一言で言うと最高。
・セルフロウリュが5分おきに出来るが、大体砂時計が終わった瞬間にすぐセルフロウリュされるため、実質5分おきのオートロウリュである。
・大体皆さん3杯かけるため、2段目はまあまあハード。(マルシン2段目と同じレベル)
・結果的に常に湿度マシマシであるため、発汗が早い。10分入れば深く整えること間違いなし。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!