新宿区役所前カプセルホテル
カプセルホテル - 東京都 新宿区
カプセルホテル - 東京都 新宿区
今日はドライサウナの日にした。ここでの「ドライ」とは、スチームサウナや塩サウナに対するものではなくて、飲酒をしないということ。どこで習ったか忘れたが、英語の dry には酒を飲まないという意味があるそうだ(辞書によれば、a dry party =酒の出ないパーティー などと使うらしい)。サウナの後はほぼ飲むのだが、昨日は飲みすぎたので。
20時過ぎに入館。割と空いている。浴室でお友達同士でおしゃべりする若者はいたが、サウナ室内は静か。心穏やかに4セット。なお、サウナ室の入口ドアの貼り紙で、5/23-5/27の期間は修繕のためサウナ利用休止と知る。気をつけよう。
21時頃ラウンジへ。普段なら自販機で黒ラベルと行くところだが、代わりに炭酸水を購入。同じく自販機で買った「じゃがいもをそのまま揚げました じゃがバター味」というスナック菓子を食べつつNHKニュースをながめる。汗として流出した水分とナトリウム分が補給されるのを感じる。ドライだったがしっかり潤った。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら