2022.01.23 登録

  • サウナ歴 2年 8ヶ月
  • ホーム 新宿区役所前カプセルホテル
  • 好きなサウナ 照明の明るいサウナが好きです
  • プロフィール 仕事以外はほぼ全てサウナ、ジム、飲酒に費やしています。 目の難病もちで視野が狭く、暗い場所が苦手なので、サウナ室の中でどこが空いているのか分からずウロウロしていることも多いかもしれません。そんな不審な男がいても、皆さん大目に見てください。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ジョージRP

2024.04.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ジョージRP

2024.03.17

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ジョージRP

2024.03.10

21回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

セブンイレブンの冷やし汁なし担々麺

続きを読む
0

ジョージRP

2024.03.04

54回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

セブンイレブンのニンニクザンマイまぜそば風サラダ

続きを読む
0

ジョージRP

2024.02.25

20回目の訪問

「3時間コースで入ったけど、あと何分で出なきゃいけないんだっけ?」

サウナのあとラウンジでくつろいでいると分からなくなることはありませんか。せっかくだからギリギリまでいたいけれど、超過して追加支払いするのも馬鹿らしい。入館時刻をメモしておけばいいのでしょうが、面倒だしついウッカリすることもあるもの。悩ましいものです。

それなので私は、入館時の支払いでPayPayを選ぶようにしています。アプリで取引履歴を見れば何時何分に入ったかすぐに確認できちゃう。PayPay未対応とか退館時に精算する施設では使えない方法ですが、サンフラワーは大丈夫。サウナ後に一杯やるのが好きな自分にはとても役立つやり方です。

続きを読む
0

ジョージRP

2024.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

一階はチョコザップ。オールドルーキーはジムならゴールドジムのイメージ。この店舗は初だが、新宿南と同じく安定の品質。信頼できるなあ。

天鳳 新橋店

和歌山中華そば

続きを読む
2

ジョージRP

2024.02.18

19回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

セブンイレブンの中華フェア

うまい

続きを読む
1

ジョージRP

2024.02.17

53回目の訪問

サウナ飯

洗い場の近くのイスで休憩してたら、体を洗っているお客さんのシャワーのお湯が飛んできた。シャワーヘッドの角度や水圧に無頓着だとこういうことが起こる。自分自身も知らずに人にお湯をかけていないだろうか。気をつけたい。

大阪玉橋 会津屋のたこ焼き

新宿駅の地下で購入。

続きを読む
3

ジョージRP

2024.02.12

18回目の訪問

この日は都内の某施設へ新規開拓に行ったのだが、受付のお兄さんに「今の時間すごく混んでる」と言われたので諦めた。サンフラワーはいいな。

続きを読む
1

ジョージRP

2024.02.05

8回目の訪問

夜から雪になるとの予報に昼からワクワクしていた。以前に札幌に住んでいたので雪にトキメくわけではないが、白いものが舞う夜に凍えながらサウナに行くというのをやりたかった。
というわけで、23時半ころに家を抜け出す。期待通りに雪は降り積もっていたのだが、気温は1℃ほどでそれほど低くない。そのため地面の雪もシャーベット状。歩くのに体力を使うため、身体は凍えるどころかむしろ温まってしまうじゃないか。
まあそんなことがありつつもサウナはいつも通りの品質。こんな天気のこんな夜中にわざわざやってきた他の数人になんとなく同志的共感を覚えつつ熱された。

続きを読む
0

ジョージRP

2024.02.04

17回目の訪問

明るいサウナ室が好きなのは、暗いと見えないからなのです。だからといって明るければ見えるかというと必ずしもそういうわけでもないのが私の目のややこしいところ。

3セット目だったか、上段があらかた埋まっていて、奥のほうに空きがあったのであがろうとしたら、その下の段に座っていた先輩を見落としていて蹴とばしたみたいになってしまい、怒られて反省した。ここのサウナは照明が明るくて見やすい方なのに。

私と同病の知り合いは、私より症状が進んでいて見えづらいので、温泉等を訪れるときは室内専用の白杖を浴室に持ち込んでいるという。私は普段は白杖を使いませんが、日没後に外を歩く時だけ出して使っています。これからどうしようかな。

続きを読む
1

ジョージRP

2024.02.02

1回目の訪問

サウナ飯

古戦場

[ 岩手県 ]

サウナを始めて冬が好きになった。休みを取って新幹線に乗って岩手までやってきたのはもちろん親戚の法事のためだが、ついでにこの季節の北東北の外気浴を体験できたらという下心があったのも否定できない。

10時過ぎに一ノ関駅を降りた時には雪がちらちらと舞っていて大いに期待が高まった。用事をすませて夕方に駅に戻ってきたころには雪はやんでいたが、気温は1℃。日が暮れたらもっと寒くなるはずとワクワクしながら駅前からタクシーで1610円。

受付の周りには色々とサウナグッズが販売されていて力の入れ具合がうかがえる。浴場は年季が入った感じ。深めの浴槽で下茹でしてサウナ室へ。湿度を感じて熱い。水風呂も冷たくて深い。お目当ての外気浴スペースは広々としてイスがずらり。すでに日は落ちて暗く、かがり火の炎(のような明かり)が揺れている。そして寒い。すばらしい。4セット。

東京へ戻る新幹線の最終は21時13分だが、そのひとつ前の20時22分のやまびこに乗車。法事でもらったお弁当で地酒のワンカップを飲んだ。

ジャンボ餃子+生ビール大

焼き餃子と思っていたら、天ぷらが出てきて意表をつかれた

続きを読む
3

ジョージRP

2024.01.28

16回目の訪問

サウナ飯

地下鉄のA4出口から出て、セブンイレブン巣鴨駅北口店で食べ物を調達するのがお決まりの流れ。北海道グルメフェアが開催中なので、いかめしおむすびを購入。休憩を長めにして3セット。満を持してラウンジに降り、黒生ビールと合わせたら実によかった。鉄道好きにも乗り鉄、撮り鉄など色々あるが、俳優の六角精児さんは「呑み鉄」らしい。それでいうと私は呑みサウナーだな。

セブンイレブンのいかめしおむすび

自販機のアサヒ黒生(270円)と。

続きを読む
3

ジョージRP

2024.01.26

7回目の訪問

わざわざ夜中に家を抜け出して、馬鹿みたいに熱いサウナにはいり、馬鹿みたいに冷たい水風呂に浸かる。馬鹿なことをやってるなあ、とインフィニティチェアから天井を見上げながら思った。

入店人数が4人と家で確認し、23時20分頃にin。サウナの品質やガラガラ具合は相変わらずで文句なし。一般利用料金が変更になってがぜん通いやすくなった。こんな施設が徒歩圏にあるなんて、私はなんて果報者だろうか。

この馬鹿みたいに素敵なサウナよ。まだ会員になるまで思いきれないが、終電前後の時間帯に積極的に利用することで多少ながらも売上に貢献していきたい。新年の決意。

続きを読む
5

ジョージRP

2024.01.24

52回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

退勤後、新宿高島屋の地下で夕食を買って歌舞伎町へ。サウナを3セットしたら目がまわるくらい腹が減った。ラウンジで食べたローストビーフ丼弁当は、ピンク色の肉が口でとろけた。隣にいた外国人観光客らしきお兄さんは、食パンと大きな瓶を机に置き、パンをちぎって瓶の中のヨーグルト?につけて晩ごはんにしていた。やはりここのラウンジは楽しい。

ローストビーフ丼、黒ラベル

タイムセールで1080円

続きを読む
3

ジョージRP

2024.01.20

6回目の訪問

仕事帰りにジムへ行ってエアロバイクでがっつり汗をかき、湯船にも浸かって来た。スーパーで買物して帰り、夕食もしっかり食べた。昨日飲みすぎたので酒はやめておいた。歯も磨いてフロスもした。あとは寝るだけである。ふとスマホのお天気アプリを見たら、外は雨で気温4℃だという。絶好のサウナ日和じゃないか。

オールドルーキーサウナの入店人数を確認すると、23時少し前くらいだったと思うが、6人と出ている。しかも一般利用の料金がちょっと安くなっている。何を迷うことがあろうか?というわけで、傘をさして代々木へ。これからあのサウナに入れるかと思うと寒さも感じない。なんならもっと風が強くてもかまわないんですが、という気分。

期待通りにガラガラでアツアツでキンキンだった。下茹でがどうとかいう温度じゃない。蒸されるというか表面が焦がされるような。脚を組んで座っていると、上の足のつま先が熱い。熱がって喜んでいるのだからサウナ好きってバカだな。4セット。

出たのは24時半ころ。大満足。一般利用が平日1780円、土日2380円になり、がぜん通いやすくなった。また空いている時間帯を狙って訪問します。

続きを読む
11

ジョージRP

2024.01.19

1回目の訪問

サウナ飯

親戚にギャルがいる。この前久しぶりに会った時 に、耳のピアスすごいねと言ったら、あかんべえをして舌のピアスも見せてくれた。友達から道具を借りて自分でやったのだという。自分の耳やベロに穴を開ける。しかも自分で。彼女にとってはオシャレでも、私にとっては拷問である。人の感覚って不思議。

でも考えてみれば、私のサウナも、彼女にしてみたら拷問とは言わないまでも罰ゲームくらいにはなるかもしれない。久しぶりに脚が痛い水風呂に入ってそんなことを考えた。

代休を取った平日の午後、新規開拓で朝霞まで足をのばした。建物は駅チカでピカピカ。浴場は広々としているのに人は少ない。なによりサウナが熱く、水風呂が冷たい。「冷たい」の語源は「爪痛い」だとチコちゃんが言っていたが、ここは脚痛い。30秒もつかっていられないし、足がしびれるので手すりにつかまりながらでないと出られない。ずらりと並んだインフィニティチェアに仰向けになると、気持ちいいのに何故か眉にしわが寄って苦悶の表情になってしまう。

また、ここには低温多湿サウナや、気持ちよく入れる温度の水風呂、普通の湯船もついているのがすばらしい。高温と低温を交互に3セット、合計6セット。水風呂は1セット目は気持ちいいほうに行ったが、それ以降は全部痛いほうにした。2時間。熱くて痛くて最高だった。やっぱり人の感覚って不思議。

ととのいセット

生ビールと鶏の竜田揚げ

続きを読む
7

ジョージRP

2024.01.15

1回目の訪問

KKRホテル熱海

[ 静岡県 ]

すでに日没時刻は過ぎていた。残照を頼りに海沿いの国道を急いだのである。

仕事で朝から熱海に来ていた。用事が済んで熱海駅まで戻ってきたのが17時少し前。もう日の入りの時刻だが、足元が暗くなるまでもう少し時間はあるだろう。めざすサウナは駅から歩いて7分とHPに出ている。坂を下っていくとすぐに国道135号に出た。海を右手に歩き、トンネルを一つくぐるとKKRホテル熱海にたどり着いた。

ロビーにはお客さんどころかスタッフも誰もいない。フロントのチンベルを鳴らすと奥から女性が出てきて対応してくれた。ちょっと目が悪いのだと話したら、その女性はわざわざエレベーターに同乗して最上階の大浴場の入り口まで案内してくれた。

公式HPが言うところの「絶景露天風呂」までたどり着いたころにはさすがに暗くなっており、相模灘が一望できるという眺望は楽しめなかったが、風がびゅうびゅうと吹いていて外気浴への期待が高まる。

露天風呂で下茹でを済ませ、サウナ室へ。先ほどまでは脱衣所や洗い場に数人いたはずだが、いつの間にやら自分一人である。サウナ室も浴場も貸し切り状態。出入りがないからサウナ室の温度がしっかり上がるかんじ。

1セット目、水風呂から露天に出ると、海風で体中から熱が奪われるのが分かる。気化熱だなあ。すぐにお湯の中へ避難。来てよかったとしみじみ思う。その後はサウナから水風呂を経由せずに露天に出てみたり、水を一杯だけかぶってから出てみたりと試して楽しんだ。4セットしたが、サウナ室内で他のお客さんと一緒になることはなかった。

風呂から上がったらやはり空腹だった。しかし、レストランは予約でいっぱいだと案内してくれた女性は先ほど言っていた。ビールだけで我慢しなけりゃならんかと自販機コーナーに行くと、飲み物と並んでおつまみが売られているではないか。実に気が利いている。一番搾りと亀田の柿ピーを買い、浴場入口の横に置かれたイスへ。350mlを飲み終わるまでに前を通行したのは男性客と掃除の人がそれぞれ1人ずつ。気兼ねなく飲酒できた。

19時過ぎにフロントにもどり、タクシーをたのむ。ホテルの人は「この時間帯は呼んでもなかなか来ないことが多いんですよね」と心配していたが、タイミングが良かったのか5分ほどで迎えに来てくれた。熱海駅までお願いして料金は820円だったか。

充実した設備を独り占めできたし、いろんなことがうまいこといって満足した。行ってみてよかった。また熱海出張の機会があったら必ず再訪するぞと新幹線で決意を固めた。

続きを読む
4

ジョージRP

2024.01.12

51回目の訪問

一昨日も来たのにまた来てしまった。サウナは熱いし、歌舞伎町なのに安くて空いてるし、ラウンジにはいろんなタイプの人がいるし、なぜ自分がここをホームにしているか思い出した。少しでも経営に貢献しようと、自販機の酒を積極的に購入した。

続きを読む
7

ジョージRP

2024.01.10

50回目の訪問

水曜サ活

このところ、セット毎にお湯につかってからサウナ室に入るようにしている。ここの浴槽は、窓を背にしてつかると首の後ろから外の風が入ってきて頭が冷えるので快適。下茹でをしっかりできるので仕上がりも良好だった。

続きを読む
5