AKスパ 510グループ
カプセルホテル - 東京都 新宿区
カプセルホテル - 東京都 新宿区
タバコのにおいがするサウナ施設だった。サウナ室の中がくさいわけではないが、脱衣所やラウンジが喫煙者向けだった。この点は皆さんのサ活報告などから予期していたので、普段は吸わないタバコとライターを買って訪問し、楽しむことができた。
仕事帰りに初訪問。入口と受付、更衣室は1F。浴場とサウナはB1F。階段を降りると早速タバコのにおい。浴場入口の横の棚に脱衣カゴが並んでいる。引き戸を開けると左手に浴槽と水風呂、右手に洗い場と、その奥にサウナ室への扉。身体を洗い、下茹でしてサウナへ。
扉を開けると、まず低温サウナ?のような小部屋。体感としてはサウナというよりプールにある採暖室くらい。小部屋の奥に高温サウナ室へ通じる扉。入って左側に2段あり、ゆったり座って上段2人下段3人くらい。右側にテレビ(音あり)とその横に1人座れる。照明が明るめで助かる。
混雑度は普通くらい。一人客が多いのか会話はなく静か。ぴったりした長袖Tシャツを着ているのかと思ったら地肌だった、というお兄さんがいたのはこの施設ならではか。以前、キックボクシングのジムに通っていたことがあり、そこでタトゥーの人をよく見ていたので今回もそれほど違和感を覚えず。
3セット。いずれも下段にいたが、けっこう熱く感じた。低温サウナの前室があることで熱が逃げない。また、ストーブと自分の間に他のお客さんがいなければ輻射熱がくる。水風呂はそれほど冷たくないが、広くて快適。ただ、浴場内に休憩場所がない。浴槽のふちに座っている人もいたが、あまり快適そうには見えない。脱衣所に出たりしてみるが、イマイチ落ち着かず。タバコを持って来ておいて一服するのが正解だったのかもしれない。
さて、サウナを終えて2Fのラウンジへ。やや細長い部屋の奥にテレビがあり、それに向かって学校の教室のように一人用のテーブルとイスが並べられている。そしてテーブルの上にはもれなく銀色の灰皿。後ろには自販機が3台ほど並んでおり、アルコール、ソフトドリンク、おつまみやカップ麺が買える。
一番後ろの席に陣取り、スーパードライ350ml(310円)を飲みつつ5年ぶりくらいに喫煙。火をつけるのが下手になっていた、つまみは亀田の柿の種(120円)。さらにクリアアサヒ500ml(280円)を追加。他のお客さんたちも一人で黙々と酒を飲み、タバコを吸い、カップ麺を食べたりしてる。テレビの音しか聞こえないという静けさがあった。
あっという間に3時間。深い満足感とともに退館。まだタバコは残っているので、吸いきる前にもう一回来るかもしれない。おじさんをするのも悪くないと感じた。
コメントありがとうございます。脱衣所にも灰皿があり、パンツだけはいてタバコをふかしつつテレビを眺めているお兄さんがいたのも印象的でした。ささ湯さんのレポも楽しみにしています。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら