aki

2022.11.19

2回目の訪問

岩盤浴の灼熱ロウリュウ。

お久しぶりの花しょうぶ。
前回はサウナのみの利用であったが、岩盤浴の利用も見据え、土曜昼13時過ぎにイン。


■サウナ
広々としたタワータイプのサ室は、90度弱。
わっしょいの掛け声とともに熱波を受ける漢のロウリュウが14時からのため、それに合わせてイン。

時間を見て、念のため13時55分にサ室にインするも、スタッフさんの登場は14時8分頃。
前回もそんなような傾向があったので、こちらの施設の場合は、熱波をうけるために、早めにサ室内にスタンバイしてしまうと、スタッフさんの登場時が限界のタイミングと言う事になるかもしれないのでご留意いただきたい。

なお、熱波時のコンディションとしては、最上段に座ってもロウリュウにより耐えられないほどの熱さになることはなく、心地よいと感じるレベル感。

■水風呂
キンッと冷えており水温設定グッド。
腰あたりまでの浅いつくりのため、もう少し深いとありがたいが、広さはしっかりとスペースがあり、水風呂待ちが発生していないことは有り難い。

■外気浴
開放感溢れる外気浴スペース。
今日は天気が良かったので、サウナ選択にあたり外気浴の評価ウェートを高めた結果こちらの施設を選択。
アジアンテイストのリラックスチェアのみならずインフィニティチェアも3脚ぐらいあり、ととのい椅子取りゲームは開催されていない。

リラックスチェアに横たわりととのう。自身の選択は間違っていなかったと、心の中でガッツポーズ。屋根があまり被っておらず、天気が良い日は真上が青空のため、目を瞑っていても眩しい時がある。このため、サウナハットを日焼けにするとちょうど良い。

■岩盤浴
16時から岩盤浴にて灼熱ロウリュウのイベントがあり、それにあわせてプログラムを練る。4名のスタッフが中央にドーンと設置してあるサウナストーンに容赦なくドバドバ水をかけ続け、大団扇で仰ぐ。想像以上に熱い。

2回目のロウリュウ&熱波時は岩盤浴経験史上一ぐらいの熱さ。男性サ室の漢のロウリュウよりもパンチ力がある。岩盤浴の部屋は結構広く40人は入れる?ほどの広さで、ロウリュウ開始時は満席となるが、2回目のロウリュウ時に半分ぐらいに人が減る。

曜日や時間等によっても状態は変わるが、今日は比較的グッドコンディションが実現できていたそうだ。(スタッフ談)

岩盤浴なので、当然ながら水風呂はないが、氷が降るクールダウン室で、火照った身体を冷やしと呼吸をととのえる。個人的には、男性サウナよりも岩盤浴ロウリュウの方が熱くて好みである。

次も岩盤浴とセットで楽しみたい、そんな施設。

akiさんの名東温泉 花しょうぶのサ活写真
akiさんの名東温泉 花しょうぶのサ活写真
akiさんの名東温泉 花しょうぶのサ活写真
akiさんの名東温泉 花しょうぶのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14.5℃
4
154

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.20 00:32
1
入り口の写真がクラッシュバンディクーのエジプトステージみたいだ…といって伝わる人がどれほどいることか。岩盤浴の方が暑いって言うのは珍しいですね。それなら追加料金も払いたくなるというものです。
2022.11.20 08:03
1
サウナハゲさんのコメントに返信

サウナハゲさん、クラッシュバンデクー同世代!!懐かしすぎる、伝わりますよ🤣しかも、岩盤浴にアクアクみたいな仮面があったような🤔笑。岩盤浴ステージでしっかりダイヤ💎獲得してきました!!
2022.11.20 00:46
2
akiさん 今日は花しょうぶでしたか😄 コチラの岩盤浴はあの広さでしっかり熱いのがスゴイですね。上段に立ってロウリュ浴びたらヤバそうです🤣 今度は夜しょうぶもご体験ください、たまたまかもしれませんが、深夜の男性サ室のロウリュはブロアーでしたよ😆
aki
2022.11.20 08:09
1
蒸太郎 蒸太郎さんに26ギフトントゥ

蒸さん、こちらの岩盤浴はじめてでしたが、おっしゃる通りであの広さでこの熱さ実現は凄いです👏他のみなさんはタオルで身体を隠す中、自分だけタオルをよけ、腕まくりして熱波を浴びていたので充分怪しい人でしたが、ここでスタンドすると更に目立ちそうです🤣ブロアー情報も興味深いです!!これはまたお邪魔しないと🤩
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!