ゆうこりん

2022.12.18

2回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水シャワー:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

★大田・川崎の銭湯で湯ったりビンゴスタンプラリー(長い) 7/9 大森町駅、糀谷駅、天神湯、川崎大師駅、八丁畷駅、平和湯、寿湯

一言:
照明がLEDで明るくなったと聞いて16〜18時で伺いました。サウナは?と疑問に思い見に行きましたがサウナの照明は変わっていなかったです。もともと暗すぎず明るすぎずちょうどよかったんだけど。
以前は脱衣所が白、浴室が暖色のかなり暗い照明だったのが、脱衣所が暖色、浴室が白でとても明るくなっていました。浴室、こんなにきれいだったんだ〜!と感嘆してしまうほどよく見えて。

今日はあひる湯の日だから?けっこう混んでいて老若合わせて10人ほど。サウナ利用者は0人で全セット貸し切りでした!

サウナは84℃。ちょっとぬるいな〜〜と思って上段で過ごしましたがやっぱりぬるいな。12分いれば控えめながらもそれなりに流れる汗をかくのだけど、サ室を出た瞬間に「さむ!」と感じたのであまり温まってないようで。

控えめに水シャワー30秒。
でもこのくらいでいいのかも〜〜と洗い場で椅子に座って体温が戻ってカーーッとなる感覚を味わう。私今湯気出てるかもしれない〜と思いながら。

無事スタンプラリーのMOKUタオルゲットです。3本も。ムフフ❤
小人はお金払ってるからいいとして無料の未就学児ももらえるのかな?と思ってましたが東京は小人¥200、未就学児¥100、川崎市もだけど大人1人につき2名までは未就学児無料らしい。ごちそうさまです!

ゆうこりんさんの寿湯のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!