ゆうこりん

2022.08.20

1回目の訪問

サウナ:9, 12 ×3
水風呂:1分, 1.5分 × 3
休憩:3〜5分 × 4
合計:4セット

一言:
久々の朝ウナ。
川崎のバス乗り場は朝の5時台から大行列で一体みんなどこへ行くのか。。かまぶろ温泉行きのバスも1回で乗り切れないのじゃないかと恐れましたが無事に乗ることができました。

公式HPから勝手に古い銭湯をイメージしていましたがまったくきれいで驚きました。むしろ床とかかわいいし!公衆浴場というよりスーパー銭湯!!
次回はアカスリに来たいです。ヨモギ蒸しもやってみたい。

6〜9時で伺いました。
浴室に5, 6人、サウナは1〜3人でした。
薄褐色の温泉の扱いが意外に小さく。浴室入って右の奥まったスペースで落ち着きます。結構深いところがあるのでので要注意。浴室右奥のゲルマニウム温浴も深いところと浅いところがあり。水槽があります。左奥にも寝湯が2席。とりあえず寝湯押しらしい。
特別熱いお湯はなくどれも入りやすいいい温度でした。

サウナは4段ほど階段を上って右手です。サウナと水風呂が並んでいて。
左に洗い場が3ヶ所、正面にととのい椅子2脚とその奥にアカスリベッド。5步で完結するようなコンパクトなスペースでいい!

サウナ(70℃)は大きなヒーターとその前に大きなピンクの岩塩が積んであります。1段目3人、2段目2人横に足を伸ばせる広々サウナです。70℃と低めの温度ですがぬるいとは感じません。乾燥もなく過ごしやすいサウナでした。TVあり、温度計、12分計あり。やや暗めです。サウナ前にクーラーボックスがありサウナ利用者に氷食べ放題!常連さんは大きな袋に氷を入れてサウナ室に持ち込む様です。次回は私も持ってこよう。
8時頃に氷が補給されました。

水風呂は20℃ですが体感はもっともっと低く。2人が並んで足を伸ばせる正方形です。バイブラグッツグツでとてもよく冷えました。冷えすぎたかな?と途中でお湯に浸かったり。

中島湯もよかったし〜川崎の朝ウナは悩んじゃうな!

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 20℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!