ゆうこりん

2022.07.23

1回目の訪問

サウナ:6分 × 2
水風呂:1.5分 × 2
休憩:3分 × 2
合計:2セット

一言:
今日はサウナ無しで燕湯へ。。行ったら休業でしたトホー
スタンプラリーやってる方は気を付けて!
第二候補は寿湯。子供と一緒なので駅からの近さ優先で選んでまた銀座線で稲荷町です。(まさかのサウナチャーンス☆)

入り口から古めかしくてかっちょいい!
と思ったら中は券売機でpaypayが使えたり近代的!ちょっとした駄菓子なんかも売っててワクワクしちゃう。脱衣所もお風呂も広々でスタッフさんがコマメに掃除をしてくれていました。

サウナ(100℃)はキリッと熱くて気持ちよく、ややドライ目でした。L 字ではなくJ字?少しかくっと曲がっています。ヒーターの上に大きめのTV。サウナマットが4枚敷いてあって、個人用の折りたたみのサウナマット(⅙?⅛?に折れるような人気のヤツ)が自由に使えるようになっています。元々は敷いてあるサウナマット1枚に2人ずつ、と注意書きがあったので下段に6人、上段に2人だった様子。サウナ利用者は4人ほどでした。

水風呂(21℃)バイブラ強く広く水面のすべてがボッコボコ。明日を伸ばすなら1人、体育座りで2人で満員。冷たすぎずぬるすぎずとても気持ちよかったです。

今日は丑の日、桃の葉(生)湯!しかも露天でこれまたとても気持ちよかったです。
さらに室内ではよもぎ(生)の高温風呂!(もう好き好き、大好き!!)壁に寿湯新聞が貼ってあって楽しい。日曜のヨガも受けてみた〜い!
桃の葉もよもぎも大きな洗濯ネットにどっさり入っていてつい持ち上げてクンカクンカ嗅いでしまいました。

ロッカーは1人1つ、立ちシャワーではシャンプーリンスボディソープ使用禁止、等注意書きがたくさんあります。そして英語も併記してあるのが印象的。
体育館みたいな天井の高さですが、天井も浴室内も真っ白でとてもきれいでした。男湯とつながっている大きな富士山と控えめなパンダもかわいらしく。

フロント(内側)に若者男女が5、6人わちゃわちゃいてホントに銭湯か!?と驚きました。そうか、若者が働く銭湯だってあるわよねえ〜と自分の固定観念を覆して。
なんとなく目にしていたゆらんミニも始めてみました。シールなのね〜気長にやってみます!

ゆうこりんさんの東上野 寿湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 21℃
4
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.24 00:40
1
最近、大田区飛び出しているな~と思ってたら、ゆらんミニのスタンプラリーやってたからでしたか(・ω<)ナイス!寿湯と萩の湯と薬師湯は、長沼3兄弟が経営している銭湯なので、漫画も読めるはず。タオルゲットして下さい👍
2022.07.24 12:58
2
りみさんのコメントに返信

あはは〜りみさん鋭い!そうなんです台東区に入り浸ってます🤣実は物見遊山スタンプラリーに参戦していて。スタンプ5個でもらえるタオルがかっこよくて。副産物?でゆらんミニも始めてみました✌3兄弟情報ありがとうございます。今朝萩の湯に行ってきたのでまた後でサ活投稿します😉
2022.07.24 12:59
0
りみ りみさんに37ギフトントゥ

返信1件をすべて見る
2022.07.24 00:40
1
ゆうこりん ゆうこりんさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!