アクアリゾート いるまの湯
温浴施設 - 埼玉県 入間市
温浴施設 - 埼玉県 入間市
今日も私はホームへ向かった。
前回作った曲が実はパクリだったことが判明して以来、曲は作っていない。
辛いからだ。
心に傷を負った上に当務→夜勤というアホなシフトを放心状態で切り抜けた私にご褒美を与えるべく、今日も元気にいるまの湯で癒やされに行った。
今日は水曜日。
実に適度な混み具合で、最高のホームサウナの開幕だった。
洗体の次は露天風呂ではなく、疲弊した肉体を癒やすべくハイパージェットを貪り、それからスチームサウナへ向かった。
外気温が高かった事もあり、室内の熱気があまり外に逃げずに高温状態が維持されていた。いい時期になってきた。
10分ほどしてから脱出し外で冷やされた。
その後、前回同様塩サウナへ攻めてみた。
2回連続のスチームサウナ→塩サウナの流れから新たなルーティン追加の可能性を感じさせた。
乾いた身体に塩をこれでもかと塗りたくった。
塩を取りすぎてしまったので何度も何度も塗り込んでやった。
相変わらずぬるい部屋だ。こんなので本当に汗かくの~?とか思っていたが、案の定気づいたらずぶ濡れ状態だった。
塩を身体に塗ると熱くもないのになんであんなに身体から水分が出てくるの?
どういう状態なのあれ
シャワーで塩を洗い流してから少し休み、いよいよメインディッシュのドライサウナへ突入した。
1回目は毎回しんどい。
7分でリタイアした。
17度くらいの優しい水風呂で2分ほど冷やされてから、気持ちのいい風が吹く外で休むことにした。
フラットベッドのおしりが当たる部分が割れていて刺さったり挟まったりして痛いので、マイマットを敷く知恵を得たので試してみたらかなり快適だった。
夕方を感じさせる空の色、中学生の頃部活中に嗅いだ夕方の匂い、そういうものを感じさせる素晴らしい外気浴だった。
哀愁にふけっていると、視界の端にタオルを頭に巻き、全裸でスクワットしているおじさんがいた。いつも通りの景色だ。
親に連れられた子どもたちが大きなお風呂ではしゃぐ声が聞こえていた。
全てが外気浴の風と共に、私の心をととのえて行った。
今、平和な時間を過ごせていない国や人々がいる。
一日でも早く、世界が平和になりますように。
はしゃぐ子供が親に問うた
「パパ~!パパとママどっちが先に死ぬの~?」
今日も、いるまの湯は平和です。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら