2022.01.21 登録

  • サウナ歴 2年 10ヶ月
  • ホーム アクアリゾート いるまの湯
  • 好きなサウナ サウナ室:テレビあり 水風呂:17度、深め
  • プロフィール サウナ初心者ですが、サウナの文化やノリが好きで絶賛ドハマリ中です!! よろしくおねがいします!!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

新井

2024.02.09

2回目の訪問

皆さまお久しぶりです。最近なかなかサ活投稿が出来ていなかったもののちょくちょく蒸されてはいました。

実は先日、久々にベッスパに訪れましたのでこれを機にまたサ活投稿始めていきたいと思います。

9時半から大宮で仕事があり、12時過ぎに終わり、今度18時から川越でいつも通りの勤務だったのであらかじめ川越に車を停めていた。

池袋で油そばを食しながら仕事までの時間をどう潰すか考えていた。

池袋と言えばかるまる。正直悩んだ。しかし川越まで戻ることを考えると少し遠く感じたので所沢まで戻りベッスパへ行くことを決めた。

現地に到着したのは14時過ぎ。
この時間からならショートでちょうどよかった。

最近薄毛を気にしている私はスカルプコーナーの洗い場で頭皮を徹底ケアした。
(ベッスパのシャワー冷たくない?温度あがらなかったんだけど)

自己満足に浸った私はまずは下茹でとして42度の風呂にしばらく浸かった。

その後、サウナハットやサウナ眼鏡を忘れた私は生まれたままの姿で蒸し部屋へ

平日ということもありこの時間結構すいていたのでケロサウナの最上段へ。

このサウナはいつも体感ほど熱くないのにしっかりと発汗を促がす。

眼鏡がなく時間が見えないので苦しくなるまで入っていた。

たまには時間を気にせず自分の身体と対話をしながらサウナを楽しむのもいい。

ハットを忘れたおかげで髪の毛はバリバリになってしまった。

せっかくケアした頭皮は恐らくケアする前より痛んだと思う。

時間無制限耐久サウナを2度ほど堪能した後、いったん休んで退館前にもう一回蒸されてから仕事に行くつもりで、館内着に着替え漫画コーナーで寝転んでいると見知らぬ番号から電話がかかってきた。

「はい、もしもし」
「私、川越警察署 地域課の〇〇と申します。新井さんで宜しいですか?」
「!?え、あ、はい…」
「川越の●●に車停めてます?」
「え、はい停めてますけど」
「新井さんの車に擦ちゃった人がいて…」
「えぇええ……」
「今から現場来れますかね?」
「いや今所沢なんですけど、今から行きます…」

リベンジサウナは出来ず川越に向かった。
ベッド&スパに行くと車にダメージが行く確率が高い。
去年の冬も提携駐車場に停められず、他の駐車場に停めた際に腹を擦ったのを思い出した。

ベッド&スパに行くときは気をつけなければ…(今回のは気をつけようないけど)

皆さんもお気を付けください(意味不明)

続きを読む
2

新井

2023.05.19

63回目の訪問

昨日に引き続き今日もイルマー湯へ行ってきました。

正直雨が降っていたので悩んだけど、雨だからこそ人が少ないだろうと踏んで17時40分ごろ突入。

読み通り極めて人が少なかった。
とは言え、おそらく20時以降は大学生など若者で賑わうだろう。


今日は最初にスチームサウナ。

久々のスチームサウナはガッツリ暑くなっており最高のコンディションでした。

ここのスチームサウナは出入りが多いとみるみる温度が下がっていくので高コンディションを維持するのはかなり難しいのだが今日は完璧でした。

呼吸をするのもしんどいくらいの熱気が僕の身体を包み込みました。

15分ほど熱気を堪能した後汗を流してここでベッド・イン

強めの雨に打たれ身体が冷えてきたらスタジアムサウナ

昨日の今日だったおかげで初回から10分耐久に成功。

室内のととのい椅子にて軽く居眠りをしていたところ、ぬる湯に使っていたであろうおじさんにガッツリお湯をぶっかけられるというサプライズにととのいは吹き飛びました。

その後、萎えた心を再び燃え上げようと思いサ室に突入するもどうもしっくり来ないまま10分経過。

また室内のととのい椅子で身体を休めた後退館しました。

ありがとう、また来ます。

続きを読む
21

新井

2023.05.17

62回目の訪問

久々だ。
なんと1ヶ月を超えてしまった。由々しき事態だと思う。

前回いるまの湯に来てから1ヶ月以上経過してしまった。

1ヶ月ぶりに来たいるまの湯は、マスクの着用を促すポスターはなくなり、検温する機材もなくなっていた。

いつもの癖でアルコール消毒だけはして入館した。

久々のサウナは予想通り初回5分しか持たなかった。

水風呂は冷たかった。ただし、久々すぎて整った感覚を得られた。

サウナに毎日のように通いすぎると徐々に整う感覚を見失ってしまうよね。

けど今日は流石にバッチリととのいました。

2回目が特にすごかった。この時は、ベッドが満員でベンチも満員だったので、岩みたいなところに座ったのだが一番整った。

なんだろう、あの頭がふわふわしてくる感覚。最高でした。

こんな暑い日に楽しむサウナと外気浴は最高だ。

この後、夜風に当たりながら秩父の方までドライブしたいと思う。

走り屋に絡まれませんように。

それではまた。

続きを読む
15

新井

2023.03.25

2回目の訪問

以前、友人と来たことがある。

しかし、友人はサウナに入らない人種なので申し訳程度に一人で1セットこなしただけだった。なので私は今回リベンジしようと思い一人で来た。

無事到着して思った。

職場から行くとSKCに行くのと時間的にあまり変わらないじゃん……ということ。


色々割愛して早速サウナへ。

いきなりバズーカロウリュウの時間で、結構満員だったので、上の席へ。

猛烈な暑さで目も開けられない!!なんだこの地獄は!!最高すぎる!!!

あっという間に限界を迎えた私はすぐさま水風呂へIN

外気浴へ行き思った。

圧倒的な整いベッドの数。こんなにベッドが多い施設は見たことがない。しかもほぼすべてのベッドの上には屋根。

雨が降っていても快適に整うことができるだろう。

その後、

石焼きガーリックライスとドラゴンラーメンを食って、岩盤浴エリアで軽く寝てから退館させていただいた。

来るときよりも帰りのほうが道がいくらか空いていてあっという間に帰宅することができた。まぁそれはSKCも一緒か。

施設的にもかなり広々としていて、場所によっては大変涼しくて暑がりな自分としては最高だった。

難点としては現金決済がほとんどと、ソフトバンクの電波が弱かった事だろうか。


そして色々なことを考えた結果次の休暇は地元の喜楽里別邸で過ごそうと思った次第である。

やっぱり八王子は遠いな~汗

けどとても気に行ったのでまた来ます!ありがとう、竜泉寺の湯!

続きを読む
18

新井

2023.03.07

8回目の訪問

3月7日はサウナの日

そんなことは知っている。だから私はこの日を指定明けでシフトを作った。

しかし、3月7日明けるまでの6日間、家にいた時間はわずか12時間。
2月は15日以降休みはなかった。
3月は始まるなり家にも帰れないとは思わなかった。
48時間勤務し8時間インターバルを挟んで10時間勤務し再び8時間インターバルを挟んで34時間拘束された。通勤時間は往復2時間。普通の会社員なのにこんな災害派遣みたいな事あるか?って思った。

森羅万象の全てがどうでも良く感じてきた頃、3月7日の明けが来た。
この日SKCに行くと心に決めていたので私はとにかくSKCへ急いだ。

生きる意味を見失い始めていた私はSKCで炙られることでしか生を実感できないと思った。

SKCにつくなり私は生まれたままの姿になった。炭酸泉で自分の肉体につく気泡を無の感情で眺めていた。

気づくと15分が経過していたのでサ室へ入った。感情を失った私は無言で最上段へ上り詰めた。

喉が焼けるように熱い。目はしばしばし、体中から水分が噴出している。
このままでは全ての水分を奪われ干物になると思い、命の水を求めてサ室をあとにした。

6分も入ってなかったと思う。
水風呂で身体をキンキンに冷やした後外気浴椅子に座り目を閉じる。

世界が回ってる。そうだ、思い出した。草加健康センターは宇宙の入り口だったんだ。


普段ならリラックスできるはずのこの時間、どうもリラックスしきれない。

どういうことだろう。その後もサウナと水風呂を数回繰り返したが、2月ほとんどサウナに行けてないから身体がびっくりしたのかどうにもギアが上がらない。

疲労のせいだと思い一旦飯を食ってリクライニングシートに逃げ込む。

熱い。暖房でも付いてるのか?どうしてこんなに熱いんだ。かなり苦痛な時間だった。

数時間眠り再びサウナに行ったときに気づいた。

あれ?なんか風邪っぽいな…?喉もイガイガするし身体が重だるい…。

そうして私は風邪を引いた。
熱はない。鼻水と倦怠感が私を支配している。

激務の直後にハードなサウナで自分を追い込みすぎた。

そこから翌日、翌々日とぐったりしていたらサ活更新することができずにこんな日付になってしまった。

ようやく体調が回復してきた。

これからまた無理なくサ活を更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

生きる喜びを思い出させてくれてありがとうSKC、また来ます。

続きを読む
5

新井

2023.03.01

61回目の訪問

皆様お久しぶりです。

実に約1か月ぶりのサウナに来ました。
復帰戦はやっぱりここ、ホームであるいるまの湯。

なぜ一か月も空いてしまったかというと、単純に仕事もプライベートもあり得ないほど忙しかったから。

ジムにもお金を払うだけで通えてない現状。
3月からは頑張る。

2週間ぶりの休日はもったいないことに疲労回復に努め爆睡し続け、気づけば19時半。

本来ならもっと夕方ごろの時間にきてゆっくりしたかった。

久々すぎて持ち込み用のタオルを忘れてしまった私は洗体用のタオルを持ち歩いた。

意外にチン隠しとしては機能するじゃないか。

そんなことを思いながら久々のスチームサウナ。
2週間ぶりの休日を堪能する私を歓迎するかのようにひのきの香りが出迎えてくれた。

最高に気持ちよかった。

モヤの向こう側で自身の肉体を叩きながらビートを刻むドラム小僧がいたようだがあいにく姿は見えない。彼が放つビートを聞きながら蒸されたが、存外悪くない。

スタジアムサウナはちょうどマット交換の時間だった。

申し訳程度に交換を手伝い、お気に入りのポジションに座ることができた。

相変わらずいい暑さだ。しかし久々に高温にさらされた私の肉体はわずか6分で音を上げた。情けない奴だ。

そう思いながら厳しめの水風呂につかり外気浴。

最高の気持ちよさだった。


なんだか、毎日来てた時よりも整った気がする。
おいしいものでも毎日食べれば慣れてしまうのと同じなのかもしれない。
慣れてしまうと更なる刺激を求めがちだが、今あるこの気持ちよさを大切にして日々慎ましく生きていこうと思った。

大切なことに気づかせてくれてありがとう、いるまの湯。
また来ます。

次回は3月7日、草加健康センターでお会いしましょう。

続きを読む
14

新井

2023.01.25

1回目の訪問

水曜サ活

約1年ぶりにベッスパに来た。

何度も来ようと思った。そんなに遠くないしサウナのレベルは正直言って高い。

ととのう事を目的に作られた施設であることは言わずもがな。

この日、私も久々に整った。

熱く感じないのに身体を伝う汗の量がすごい。

実に質のいいサウナだと思う。

食事も最高に美味しかったしボリューミーだし何と言っても安い!!

最高の施設である。

正直言って、屋外露天エリアの不感温度バイブラととのいベッドの破壊力が異常だ。

外が非常に寒い、最強寒波と騒いでる中で、そのシチュエーション

整わずにいられるか。

最高に最高の施設である。

アップルパークへ駐車する事ができなかった私は、その裏側にある安い駐車場に駐車した。

車高が下がっている私の車はいともたやすく腹を擦った。

憤りと悲しみにくれていた私を、不感温度バイブラ外気浴ベッドは強制的にととのわせた。

雑念にまみれた私を、強制的にだ。

駐車場さえ無料であればホームにしたいくらいのサウナ施設だ。

絶対次の休みも行く!!

絶対にだ!!!!ベッスパサイコー!!!!!!

続きを読む
33

新井

2023.01.22

60回目の訪問

今日はジム後だけどサ活を書きます

今日は日曜日ということもあり、混んでることは百も承知だ。

大学生くらいの若者たちでごった返していた。

サ室の中で談笑をする数グループ

そこに突然怒声が響いた。

「お前たちうるさいぞ!大声で会話するなって書いてあるだろ!」

初めて見るおじさんが怒鳴っていた。

怒鳴られた学生たちは

「すいません…!」
「ありがとうございます」

感謝の意を述べているのはどういう感情なのか気になったが、サ室内は静寂が戻った。

私は酷使した二頭筋負を愛でていたたらあっという間の10分だった・

最終セットは水風呂カットの車中内外気浴を噛まさせてもらった。

最高のサウナをいつもありがとう。

また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
27

新井

2023.01.17

59回目の訪問

最近、サウナ行った翌日にサ活を書く事が多い。

ジム→サウナ→帰宅夕飯→爆睡

という完璧な流れ過ぎて一切の時間の猶予がないからだ。


というわけで、またしても昨日ジムの後にサウナに行ってきました。

昨日はどういうわけか高温サウナがぬるかった気がした。

なんか定期的にあるな、そういう日

3段目の温度計見ると88度くらいだった気がした。

90度以下は困っちゃう

筋肉を愛でたらあっという間に10分経ってしまう。

水風呂は普通に17度くらいだった。

けど昨日のサウナで最も特筆すべきなのは外気浴だった。

風がない。風がない上に極端に寒くもない。

すっげー気持ち良かったゾ……


こんな平和な日を全世界の人々が享受できればいいのに。

そう思いながら3セットは外気浴カットでVABの窓全開で帰宅することで外気浴をこなした。

ちなみに入り口にまたマニアックなガチャガチャがあったのでついやってしまった。RB24エンジンガチャってどういうことだよ。しかも400円って高いな!

しかもやったら、組み立て式かよ!だるいな!
近いうち組み立てたら画像をうpしますのでよろしくお願いします。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
15

新井

2023.01.15

58回目の訪問

昨日はジムの帰りにそのままいるまの湯へ向かった。

筋トレ後のMT車はなかなかしんどいところがあるが、そのシンドさが自分の追い込みを物語っている様で気持ちよくなっちゃう。

いるまの湯につく頃には若干精神的にととのい始めていたが、一旦お預けしいざ浴室へ。

日曜日の20時半絶対混んでるだろうと思ったがそうでもなかった。

ベスポジロッカーも空いていたし最高だぜ。

しかし、浴室、サ室は動物園状態だった。

まぁいつものことだ。ざわついているのは自分の心。

サウナは自由なのだから。


そう思うと自然に周りが騒いでいてもあまり気にならなくなる。

自分の世界に没頭し、痛めつけた筋肉をいたわっている内に10分などあっという間に経過していた。

外気浴は若干雨が降っていたので6分ほどで退散し、再びサ室へ。

またしても筋肉を愛でていたら10分が経過したのでクールダウンの水風呂。

前回の水風呂とは打って変わって実に優しい水風呂だった。

やっぱり筋トレのあとのサウナは最高だ。あまりに筋トレで追い込みすぎるとサ室で意識飛ぶ事があるからそれは注意しないとヤバいが…。

しかし3セット目は体力的に厳しく感じたので2セットで気持ちよく退館させていただいた。

何事も無理は禁物なのでね

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
16

新井

2023.01.13

57回目の訪問

昨日の事だ。休日だったというのに私はどういう訳か有り得ない程の眠気を抱えながらいるまの湯に到着した。

ここ数日激務だった事もありジムに行った訳でもない。

それなのに酷い疲労感と眠気だった。

露天風呂での湯通しはあっさり目にすまし、サ室に突入し最下段だったのにも関わらず耐えられなかった。

わずか6分でリタイア。

身体はもちろん温まってなどいなかった。

しかしどういうわけかそれ以上入っている事が出来なかった。

温まり切る事が出来なかった私にとっていつも優しい水風呂はいつになく厳しかった。

とても冷たい。

30秒ほどで退散し外に行く気力もないままととのい椅子に座った。

すぐに意識を失った。

気づけば10分ほど経っていたので懲りずに再びサ室へトライ

しかし結果は変わることはなかった。

またしても6分で退室し、冷たい水風呂で身体を冷やしととのい椅子に座いすぐさま意識が飛んだ。

気がつくと40分以上経っていた。

諦めた私は乾ききった身体をシャワーで潤してから早々に退散した。

情けない。実に情けないサ活だとわかっている。

けど、これだけは言っておきたい。

無理は禁物♡


そういうわけなので次は気持ちよくサウナに入れるように生活習慣を戻していくぞ!!

激務(48時間拘束)は人を疲労困憊に簡単に陥れる事ができる。

仕事も無理は禁物なのに現場には厳しい会社なのであった。

では、あた会いましょう。お疲れ様でした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
13

新井

2023.01.07

56回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃

新井

2023.01.06

55回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃

新井

2023.01.05

6回目の訪問

サウナ飯

遡ること1月5日、私は仕事帰りに川越温泉に行った。

風の強い日のことだった。

外気浴中に冬の強風にキンキンに冷やされた私は不完全燃焼感を抱きながら帰路に向かった。

西日に照らされながら気が付くと私は自宅ではなく、喜楽里別邸の駐車場にいた。

最近、喜楽里のポテンシャルの高さに気付きつつある。

私は近場でSKCの代わりになるような施設を探し求めていた。

当然、喜楽里では完全互換になる訳では無い。サウナにおけるイベント感がないからだ。

しかし、リクライニングシートや食事処、そしてロケーションは最高だ。

この日私は初めて、館内着を注文した。

M L 2L 3Lまでのサイズでどれがいいか聞かれた。

SKCでも同様の質問を受けたことがあり、SKCではLがベストサイズだった。

一般的に私はデブだ。だからL如きで自分の豊満なる肉体を包み込めるはずはない。

しかし館内着は言わばリラックスを促す服装だ。
大きめに作られているものだと思った。

なので私は、SKCの例に則りLを注文した。

館内着に袖を通す前に浴室へお邪魔した。

糞眩しかった西日はいつしか赤く染まり、茜色の空をバックに木々が黒く浮かび上がる程になっていた。

実にエモい、最高のロケーションだった。

夕陽に照らされる湖を感じながら静かにととのった。

最高の施設じゃん。私は地元民である事に心の底から喜んだ。

露骨に小さいLの館内着に強引に身を包み、レストランへと向かった。

椅子に座ろうとするとズボンが引き裂けるんじゃないかと思うほどギチギチになっていた。

そんな状況で麻辣豚骨ラーメン(麵大盛り)+ミニねぎとろ丼を注文した私は勇者だと思う。

ラーメンは思ったより美味しくなかった。
伸びた素麺の様なコシなし麺に、全くスープが絡んでない。

しかし、このレストラン、まだまだ色んな食べ物がある。少しずつ制覇していきたいと思う。

その後、下だけではなく上までギチギチになった館内着を着たまま初の2F席へ。

思ったよりも人が多い。

全然人がいないモノかと思ったが結構賑っていた。

漫画も数千冊は置いてあるらしい。私はあまり漫画を読んだりする人間ではないが、今後はゆっくりしながら漫画を読んでみてもいいだろう。

テラスに出ることも出来、湯冷まししながらほっと一息夕陽を見ながらリラックスなんてのも最高だろう。次回はもっと早い時間に来ようと思う。

素晴らしい施設をありがとう。また来ます。

麻辣豚骨ラーメン(麺大盛り)+ミニねぎとろ丼w

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
7

新井

2023.01.05

1回目の訪問

明けからの連休、私はSKCに行くつもりでいた。

しかし、仮眠時間中にYoutubeを2時間も見てしまったが為に睡眠を取れる時間は残り1時間半になっていた。

1時間半しか眠れてないのに渋滞に巻き込まれつつ2時間運転してはるばる草加まで行くのはしんどい。

そう感じた私は近場(川越)で未開拓の温浴施設を開拓することに決めた。

はつかり温泉にするか川越温泉にするか悩んだ末、帰路にて16号の川越警察署から八王子方面は上りの坂道+渋滞になることを知っていた私はその光景を思い浮かべると同時に川越温泉に向かっていたのだ。


「ナビが案内するにはここで右折か。」
右折待ちの状態から車が途切れたので発進したら自転車を押しながら横断歩道を渡る老婆が!

すかさず急ブレーキ!
ブレンボのブレーキじゃなければ私は何の罪もない老婆を新年早々轢き殺していただろう。

安全運転を心がけます。ごめんなさい。


車をメインの駐車場に停めたかったがナニを間違えたのか裏側の第二駐車場に停める羽目になった。

ナビが第二駐車場を案内しなければおばあちゃんを危険な目に合わせないで済んだかもしれない。自分が悪いことをナビのせいにしつつ入館料とタオルセットの券を購入しいざ浴場へ。

お風呂は、高濃度炭酸泉が広々、露天エリアのさらなる広さと源泉を惜しみもなくふんだんに使用された湯船ばかりで最高の温泉だった。

サウナの方は最上段に座らせてもらったが表示では92度くらいだった。
湿度も高い方ではなくカラッと汗を掛けるタイプのサウナと言えるだろう。

そして感動したのは水風呂。

柔らかい水質に水深110cm

温度表示は15度くらいだったと思うが、水質のおかげもあってかそれほど寒く感じなかった。

しかしこの日風が強かったので肌寒く感じた。

冬らしい乾燥した風だった。

たまらず館内に逃げ込み、飯をかっくらい、血糖値をブチ上げて4時間ほど爆睡して帰路についた。

リクライニングチェアの寝心地が最高だった。

サウナで温まったのに強風に冷やされた私は不完全燃焼だった。

完全燃焼するにはまた蒸されるしかない。

そう思った私は喜楽里別邸へとWRXを走らせた。

つづく

続きを読む
24

新井

2023.01.02

5回目の訪問

サウナ初めに選んだのは地元の喜楽里別邸だ。

新年一発目はいるまの湯じゃないもう少しリッチなところに行きたいと思った。

どうやら三が日はロウリュウイベントなるものが一日3回やっているらしい。

私は全然それらの時間にかすりもしない21時台に乗り込んだ。

喜楽里のサウナはしっかり熱くてガンガン汗が吹き出てくる。

いるまの湯よりも暑い感じはしないのだがいるまの湯よりも汗をかくんだよな~

不思議な感覚である。

水風呂はぬるめの18度

外気浴では無風で外気温3度前後とは思えないほどの安定して気持ちよく休むことが出来た。

しっかり体を冷ました後少し源泉で温まり直していたらふと麻婆豆腐的な暖かくなりそうな食べ物が食べたくなったので久々にレストランに行って、麻婆豆腐の陶板焼きというのを注文してみた。

味噌風味ですごく美味しかった。
固形燃料の炎のゆらめきを見てるだけでも整える。

喜楽里は近いからこそあまりここで長時間過ごすことはないが、今度はガッツリ入り浸ってみたもいいかもしれない。

2023年最初のサウナを喜楽里別邸で迎えたことを嬉しく思う。

素敵なサウナをどうもありがとう。また来ます。

続きを読む
23

新井

2022.12.29

54回目の訪問

実は今月からジムに通い始めた。

流石に太りすぎて、睡眠時無呼吸症候群の疑いや、食後の目眩、動悸が申告な気がしてきたからだ。

そして近所に24時間やっているジムが新たに開店したのもある。

ジムを終えた後のサウナは実に過酷だ。

あまりにも体力を消費しすぎている故にサ室で寝落ちすらしかけた。

今までスチームサウナ室で寝落ちすることはあっても、高温サウナでそのようなことになることはなかった。

これが疲労というものなのかと思った。

そして、サウナを終え、家に帰るとありえないほどの深い睡眠に入ることが出来る。

食生活も少しは見直しているが、体重や体脂肪率がみるみる減少の一途を辿っているのを数値で見ることが出来るのも励みになる。

今日は上腕三頭筋を追い込みすぎたせいで外気浴のベッドから起き上がることに苦戦した。力が入らない。

しかしそれだけ自分の肉体を酷使しているのかと思うと少し気持ちの悪い笑みを浮かべてしまうくらいにはトレーニングにハマり始めている。

年内はこれが最後のサウニングになるだろう。

来年もまた、年明けからフルパワーでジムとサウナを頑張り、躍進の1年にしていきたい。

皆様本年は色々ありがとうございました。

来年もまた色々なサウナに足を運びたいとおもいますので、エンカウントしたらよろしくお願いいたします!

よいお年を!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
21

新井

2022.12.27

53回目の訪問

チェックイン

続きを読む

新井

2022.12.25

52回目の訪問

チェックイン

続きを読む

新井

2022.12.18

51回目の訪問

いつもどおりいるまの湯に行った。

この日は11月の末ごろから取り組んでいた仕事上の資格取得の最後、試験日だった。

俺を縛り付ける試験勉強から解放された。
今度は俺自身が解放される番だ。

サウナ室で1ヶ月に及ぶ怒りと悲しみの汗を全て解放した。

喜びに打ちひしがれた私は11分×3をこなした。
自分の中に眠っていた汗を全て放出した私は新しい細胞に生まれ変わり昨日までの勉強していた内容が思い出せなくなっていた。

でももうどうでもいい。
私は解放されたのだから。

気がつくと私は夜中の3時に南京亭で担々麺とエビチャーハンと餃子を平らげていた。

3時にそんなハードな飯を食って良いのかと思ったが、良いんだ。
解放されたのだから。


この開放感を得るためだけに試験勉強をするというのも良いものだなと思った。


それでは試験に落ちているかもしれないが判明するまでは開放感を楽しみながら年を越そうと思う。

それでは、アデュー(意味不明)

(ちなみに日曜日の遅い時間に行ったら結構空いてて最高でした)

続きを読む
14