ゴードン・シャムウェイ

2019.10.14

1回目の訪問

アストラムライン伴駅と長楽寺駅の中間点にある。
西側からだと、やや入り口が判り難く、行き過ぎてしまうおそれあり。
IGL医療福祉専門学校を過ぎたら右折。と覚えておくといいだろう。

クルマで行く場合、駐車場はタイムスのコインパーキングになっているので、駐車券は忘れずに館内に持っていくこと。

エントランスは広くは無いが明るい雰囲気。
券売機で目的に合わせた券を買い求める方式、入浴+サウナ=950円。ロウリュは別途+500円。サ室自体が別になっているようだった。(今回は未入浴)

浴室は全体的に痛みが目立つが、手入れは行き届いている様子。

目的のサ室は一番奥側にあり、左手が3段のスタジアム式ドライサウナ(80℃、テレビあり)、右手が塩サウナ(80℃、テレビ無し、塩常備)。ただし塩サウナの温度計は壊れており、温度は体感。
その奥にもうひとつ部屋があったが、閉鎖されていた。たぶんミストサウナがあったのだろう。
水風呂は広さ、水深、水温とも申し分なし。温度計は故障中で体感18℃ぐらい。

総合的にサウナ目的でのコスパは心許ない。
露天のほうにも目新しいものは無い。

その代わりジャグジーが4種類と充実しているし、飲泉可能な良質の温泉なので単純に銭湯として利用するのがベターなのではないだろうか、と思う。

  • サウナ温度 80℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
8
276

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2019.10.15 17:51
1
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに37ギフトントゥ

レポありがとうございます。ホームページは良いこと書いてるのですが、口コミがなんか???だったんで悩んでたサウナでした。心許ない…これに凝縮されてますね。
サ活目的ならば100点中10点ですが、湯治目的なら100点中80点。 「サウナイキタイ」的に心許ないとは、さういふことでせう。
2019.10.16 17:42
1
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに10ギフトントゥ

粗塩さま。ありがトントゥです。なにかの間違いで広島に探訪されることがあれば吐き気をもよオすような地場サウナをご案内差し上げます。
2019.10.17 13:08
1
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに15ギフトントゥ

さすがは登録者ならではのご意見。参考になります。
のさのら様。実は自宅からランニングで行ったのですが、ジャクジーは疲れたカラダにこれ以上ない癒しを与えてくれました。実際サウナより、温泉とダベりをメインに来るお年寄り客層が大半のようです。
2019.10.28 14:44
1
ゴードン・シャムウェイ ゴードン・シャムウェイさんに37ギフトントゥ

唸るほどのいいねありがとうございます!😙😙素敵な長文を書けるゴードン先生のスキルが羨ましいです笑
とっしー様。ありがトントゥです。表現が下手なのでムダに長くなってるだけです。1024文字という制限が目下の悩みですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!