梅湯から高瀬川→鴨川と川沿いを歩いて祇園四条まで移動。京都で最後に入るのは2回目の訪問となるルーマプラザ。前回来た時に屋上の外気浴での爽快感が忘れられなくて改めて再訪した。アソビューで割引を効かせて受付を済ませたらロッカーで支度を済ませて浴室へ。

前回来た時は混雑してたが今回は早い時間帯だったので浴室もサウナも落ち着いていた。まずは身体を清めてからサウナパンツを穿いてサウナ室へ。ルーマプラザのサウナは温度は抑えめだが不思議なことに汗はたくさん出る。今回も10分程度でたっぷりと汗を流す。水風呂は16℃でも体感は冷たくて気持ち良い。

外気浴は勿論屋上で。ベッドに横たわりながら東山からの風を肌で感じつつ青空を見上げる。何も妨げるものがないので空もよく見えて、遠くに飛ぶ飛行機も確認することができた。肌を伝わる風はもう春風そのものだったよ。

2セット目以降もサウナ→水風呂→屋上の外気浴のルーティンで京都のサウナを締めくくりに掛かる。最後にルーマプラザを設定したのは大正解だった。

場外サ飯は河原町のお寿司屋さんでランチメニュー。明るいうちから飲む生ビールも最高だった。その後はサ旅の舞台は京都から神戸へと移ります。
#サ旅 #サウナ旅 #サウナイキタイ #ルーマプラザ #ルーマプラザの外気浴はやばい #fc東京サウナ部

にー@FC東京サウナ部(仮)さんのサウナ&カプセルホテル ルーマプラザのサ活写真

鮨・酒・肴 杉玉 京都河原町

寿司・鯛出汁塩らーめんセット

見た目豪華だがリーズナブルなセット。ラーメンのスープが沁みた。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!